※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
住まい

家を売りに出されたことある方教えて下さいまだ住んでる時に、内覧に来…

家を売りに出されたことある方教えて下さい

まだ住んでる時に、内覧に来られましたか?
その際家の片付けはかなりきれいにしてありましたか?

築15年のマンションを、売りたいのですが、
家の中ぐちゃぐちゃで、手の付けようがないのですが、そんな中身に来られても売れないですよね‥?💦

コメント

ひなの

家の中では見に来ましたよ😁
少しでも綺麗に見えるようにしました!

初めてのママリ

うちはもう住んでいなかったので、物がない状態でした。
やはり綺麗な方が成約率高いです。

その後どれだけリフォーム費用がかかるか、お客さんは気にするので💦
一度、こちらも買う側で家を見に行きましたが、あまりにも汚かったので印象悪くてやめました💦

でもこれは買う側の考えようで、どうせ全てリフォームするからって人なら良いかもしれませんが、
床の状態も見れないとかだと厳しそうな印象です。

売る前に不用品回収に来てもらい、ある程度片付けてからの方が売れますよ。

もふもふ

うちも、既に住んでない状態で売りに出したのですが、
他の方も仰っているように、きれいな方が何倍も売れやすいと言われました。
言い方が悪いですが、片付けができない人は、家もキレイに使ってない。劣化が激しい。取れない汚れなどがあるように思われると言われました💦

私も見に行った時に、物が溢れかえっているご自宅用で、元々リフォームするつもりでしたが、見えない部分のリフォームがすごくかかるんじゃないかと思って購入をやめました💦

お見合いとかでも、身なりを気にしている人の方が第一印象が良いようなもんかと思います。

先に引っ越ししてしまうのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

転勤で2週間前から動き出したので、
内覧は引越し後に1ヶ月リフォームしてその後OKにしましたよ☺️