※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠後期になり、だるさや無気力、食欲不振があり、夜は眠れず2回も目が覚めます。不安もあります。同じような経験をした方いますか?

妊娠後期に入った途端何だか急にだるい、無気力、食欲があまりない…1人目の時こんなんだったっけ?って感じな日でした😣
夜も眠いのにすんなり寝れなくて寝たと思ったら尿意で毎晩2回は目が覚めます。そして、夜って何だか分からないけど、不安になります。皆さんどうですか?

コメント

ママちゃん

すごい分かります😭
私も同じ感じです!!
夜なんて上の子に起こされるわ、トイレで起きるわで全然ぐっすり眠れません。そして今は息抜きもなかなか出来ないので気持ちが落ち込んでる感じです😭💦

• hana

hana

一緒ですか〜😭何だかそれだけで安心しました。笑
    上の子いると日中も休めないし、どこか出掛けるにも今コロナで出掛けられなくて更にストレスだし…って感じですよね😵‍💫頑張って乗り越えましょう✊✨

• 9月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

日中も休めないですよね😭
    うちもコロナが怖くて保育園を退園させたのでイヤイヤ期が始まった娘とずーっと一緒なのでなかなかしんどいです😭💦
    パーっとお出かけとかしたい…
    ストレス発散したい…
    そんなことばっかり思ってます(笑)
    でも皆さん同じですもんね😢

出産まで頑張りましょうね😆👍

• 9月11日
  • hana

hana

今の保育園は安心して預けられなさそうですもんね😭
    私も絶賛イヤイヤ期の娘と格闘です!笑

• 9月13日
おさしみ

私も、食欲があまりありません😓ここ1ヶ月くらい体重の変化もあまりなく、一日一食はしっかり食べますが、あとは軽食、間食程度です💦
尿意で必ず目がさめるし、寝ても、起きたら身体が痛くて仕方ないです😞
身体の疲れがとれないから、だるいのかもしれませんね🥺
食欲がわかないのは、胃が圧迫されて、あまり食べられないせいかもしれませんね。
でも、この先急に食欲が止まらなくなるかもしれませんし、出産前は空気で太るとかもいいますしね🤣🤣
hanaさんは今のところ、何キロ増ですか?

• hana

hana

そうですよね😣確実に胃が圧迫されてだと思います💦
    体重は安定期に食欲おさまらなくて、もう7キロ近く増えてます🤣
    おさしみさんはどうですか?

• 9月13日
  • おさしみ

おさしみ

わたしも、7月に3キロ増えて、現在+6キロです😓
    8キロ目標だけど、生産期に食欲が爆発しそうな気がします🤣
    今はとにかくお腹が張るので、病院から安静指示が出ていて、家でずーっと安静にしてるので、運動もできないし、めちゃくちゃ苦痛です😞
    これで、食欲あったら、やばかったので、逆に今食欲なくて良かったかもです笑

• 9月13日
  • hana

hana

動けないの余計に体重増加しますよね🙀💦
    YouTubeの妊婦向けヨガやって適度に運動してます。笑
    けど、甘い物は食べたくなるし…大変です笑

• 9月14日
  • おさしみ

おさしみ

わたしも、ヨガ1時間やってたんですが、ヨガも禁止になっちゃって、身体がバキバキだし、辛いですー😭
    甘いものは食欲なくても、別腹🤣🤣🤣わかります笑

• 9月14日
  • hana

hana

え〜!ヨガも禁止になっちゃったんですね😭
    それは辛すぎますね…早くヨガができる日が戻ってきますように🙏✨
    適度に甘い物食べて乗り越えましょう😝✊

• 9月14日