※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

出産時のお尻の痛みについて、テニスボールで押してもらった経験のある方いますか?

今日計画無痛分娩で出産予定です。

子宮口が5cm開いており、無痛の麻酔を入れてもらいましたがお尻の強烈な痛みは取れず、助産師さんに聞いたらお尻は取れない方がいるとのことでした。

主人にテニスボールでお尻を押してもらい気を紛らわしています。

出産時更にお尻の痛みと戦うことは覚悟したのですが、出産時は下着着けてない状態ですが、お尻をテニスボールで押してもらった方いますか?

コメント

にこまる

無痛分娩ではないですが 長男の時に テニスボールがきくと聞いて持参し、ずっとその上に肛門をおいて 座っていましたσ(^_^;) すっごい楽になりましたよ!押してもらうよりみずからの体重でその上にのる。ってのがいいかなと思います♫ そろそろ出産ですか?(^O^)楽しみですね〜 ちなみに私も無痛分娩を 予定してるので よかったら 流れや感想、などなど後で聞かせてください😚

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!陣痛促進剤で促進しているので、張りが2,3分間隔で段々痛みが強烈になってますが頑張ります!

• 9月30日
こんぺいとう

お尻の痛み辛いですね💦

お尻の下に防水シーツを敷いていますので、防水シーツ越しにテニスボール使えますよ!

あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ´ ▽ ` )
あと一踏ん張りですねー!⭐︎

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!赤ちゃんに会うために頑張りますね(*^^*)

• 9月30日
ゆうすけ

テニスボールのうえに座ると楽ですよ😉

苦しいですが赤ちゃんも頑張ってます🎵頑張っくださいね。強烈な陣痛はしんどいと思いますが、息を思いきり吐き出して見てください。体勢は私は座った状態で、手を後ろについて、片手はお腹さすってました。いき止めると赤ちゃんにも酸素がいかないから、いき止めたらだめと、初めてのときに、いわれました。でも、初めてのときに、そんなこと言われても、コツがわかりませんでした。

あと、一踏ん張り❗頑張ってください❗

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!今子宮口7cmになりました。なるべく深呼吸して頑張ります!

• 9月30日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

あと、少しです❗頑張ってください❗

赤ちゃんも頑張ってます。

もう、埋れてるかもしれないですね。

• 9月30日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

間違いです。
    産まれてるかもです。
    ほんとに、失礼な間違いすみません😣💦⤵

• 9月30日
  • もこもこ

もこもこ

大丈夫ですよ!まだ産まれてないです(*^^*)

• 9月30日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

今日中には、赤ちゃんに会えるといいですね🎵

• 9月30日
  • もこもこ

もこもこ

今日会いたいです。ありがとうございます〜!

• 9月30日