※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突発性発疹で発熱中。手足が冷たい時は温め、暖かい時は涼しくすると聞いたが、41度でも手足が冷たい場合は温めた方が良いでしょうか?

【1歳3ヶ月の娘について】
今回、突発性発疹だろうと診断されました。
40~41度の発熱3日目です🥲。

発熱した際に、手足が冷たければまだ熱が上がるから
温める。手足も暖かければ涼しくしてあげる。
と、以前聞いたことがあるのですが…

41度とか出ている時でも手足が冷たければ
温めたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ユッチャンママ

手足が冷たいのは、血管が締まって、体温を上げるために体を震えさせようとしてます!大人も高熱出るときガタガタ震えて寒いですよね😨!
それと同じなので、手足が冷たかったらあたためてあげていいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!自分が最後いつ発熱したか分からないくらいで…😭
    だからてっきり暑いのかと
    何もかけずに寝かしてました💦
    慌てて毛布を掛けて様子を見たら
    とりあえず手は温かくなりました!
    ありがとうございました!

    • 9月11日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m!
    偶然、娘も今日40度の熱が出て突発だろうといわれました😓💦
    お互い大変だろうと思いますが頑張りましょう😭😭✨

    • 9月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうだったんですね😭
    40度いくと本人ぐったりで
    見てられないですよね💦
    頑張りましょう!お互い1日でも
    早く良くなりますように!!

    • 9月11日