※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初心者におすすめのミシン教えてください🙇‍♀️発表会のワンピースを作る…

初心者におすすめのミシン教えてください🙇‍♀️
発表会のワンピースを作るのに使います。
来年以降は下の子の入園準備にも使う予定です。

家庭科や裁縫は平均よりは得意な方だと思います…が、手縫い派でなにせ機械が苦手です😂

ミシン初心者でも扱いやすく、かつ使用頻度も少ないので家計にも優しい物を探しています💡
おすすめがあれば教えてください!

こんなのは買わないほうがいいよ!とか、初心者ならこんな機能は使わないからいらないよ!などのアドバイスも大歓迎です💦

コメント

saa¨̮

めちゃくちゃ安すぎるやつはやめた方がいいです💦
糸調子ガタガタだったり、結局うまく縫えず使わなくなると思います😭
以前電気量販店で2万くらいのブラザーの使ってましたが、とても使いやすかったです。
今は家族が買ったやつを使ってますが、もし私が個人的に買うとしたら、アックスヤマザキの「子育てにちょうどいいミシン」買いますかね。
値段も12000円くらい、必要最低限の機能で見た目もシンプル、コンパクトでしまいやすそうでいいなぁと思っています。