※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で貧血が指摘され、鉄の薬を処方されました。出産時のリスクや血液量の心配から不安を感じています。鉄の薬と食事で改善するか不安です。出産に関する不安もあります。

今日、妊婦健診行ったら
貧血って診断されて
血色素?10.3でした
鉄の薬出されたんですが
食事と倒れたりすること注意って言われました
一人目の時はなくて。心配性なので不安です。
もらったプリントに、出産の時に出産が長引く?とか血がすごい出るとか、一人目の時は普通だったけど血がすごくて破水とかする前に陣痛と同時に出血がすごかったです。
産む時に輸血?とか書いてあったり怖いんですけど
お産長引いたりとかそーゆなにかありますかね。
鉄の薬14日ぶん出されましたが、それと食事気にしてれば治るものですか?

コメント

初めてのママリ

良くなる方もいますよ!鉄剤は副作用が半端なて、私は注射をしに行ってました🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ、副作用ってどんなでした?

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    吐き気です🥺💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んですぐとかですか?😂

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は割とずっと気持ち悪くてしんどかったです。しかも、妊娠中じゃない時です。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副作用あるの知らなかったので調べてみます😊

    • 9月11日
しま

私も1人目は貧血なかったですが、2人目の時に中期から貧血で鉄剤処方されました。
よく言われる吐き気などの副作用は、私にはなかったので飲み続け、途中からは貧血なしになりましたよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事にも心がけてましたか〜?😊何食べてたとかありますか?

    • 9月11日
  • しま

    しま

    食べ物は何もしませんでした。
    上の子の世話と仕事で毎日がバタバタしていたので、薬で改善できるならと頼りまくりました😅

    • 9月11日
deleted user

1人目も今回も貧血と言われて鉄剤出されてました!
1人目の時は副作用出なかったので普通に飲めてたので産むまでに数値は治ってました!出血量は500mlでした。
今回は初期から出されてますがずっと副作用が酷くて飲めなくて、そのまま臨月に入ってしまったので注射されました😵
私も数値が10.1~10.3をずっとウロウロしてて😂
そこまでひどい数値ではないみたいですが、お産の時の出血は怖いです💦
副作用が出なくてしっかり呑めれば全然治ると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注射というのは、入院して点滴ということですか?

    それとも注射しに通うんですかね?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診の時に注射されました!
    でっかい注射器に黒い液体がはいってて、採血したところからそのままぶち込まれました😂
    1人目の時、私は産後貧血にはならなくて、注射も薬もなかったですよ!

    • 9月11日