※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

幼児にはスーパーのお惣菜や菓子パンを食べさせていますか?食べさせている方は何をあげていますか?2歳すぎてまだあげていない方はいつ頃あげるか目安を教えてください。

幼児食ってスーパーのお惣菜や菓子パンなど食べさせてますか?😃

食べさせてる方は何をあげてるか教えてください!
2歳すぎてまだあげてない方はいつ頃あげるか目安を教えてください!

コメント

くらぴー

スーパーのコロッケあげてます!あとキッズランチボックスみたいなのがあってそれはよく買ってます^ ^

菓子パンはもともと私が食べないのであまりあげてないですが、パスコ国産小麦のくるみパンとかあげたりしてます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます😊
    くるみパンあげてるんですね!
    初めての時はアレルギーとか気にしましたか?

キッズランチが売ってるんですね💡

• 9月11日
  • くらぴー

くらぴー

アレルギー全般ないのと、2歳なのであまり気にせずあげました〜✨

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    うちも今のところアレルギーなさそうなので食べさせてみようかな💡
    私も菓子パン買う習慣無かったんでいつあげ始めるのか聞けて良かったです🙌

• 9月11日
ゴルゴンゾーラ

コロッケや海老カツあげてます!
スーパーの菓子パンはあげた事ないですが、パン屋さんのスコーンとか栗あんぱんとか食べさせたことあります!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コロッケあげやすいですよね🙌
    あんぱんもう食べてるんですね!
    仮に食パン5枚切り1枚朝あげてるとしたら、同じくらいの量のあんぱんあげているんですか?

• 9月11日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちは6枚切り1枚くらいを食べるのですが、あんぱんなら多くても1/3くらいですかね💦
    そういう時は別のパンや、焼き芋やらチーズやら出して量を補っています。
    結構甘いので、あまりあげないようにしてます😂

• 9月11日
すぬ

食べさせてます😊
納豆巻きやおにぎり、からあげ好きでよく食べます。
菓子パンも食べそうなやつを適当にあげてます💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

唐揚げは小さくカットしてあげていますか?
    菓子パンは何を食べますか?我が家はスナックパン、蒸しパン、りんごの食パンくらいしかまだあげたことなくて🔰

• 9月11日
  • すぬ

すぬ

唐揚げとかは切ってあげてますが、出先で切れない時はそのままです😅
    菓子パンは、ヤマザキの薄皮シリーズやシュガーロール好きでよく食べてます😊

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    甘い系のパンは朝食ですか?😃
    その時他に何をあげますか?

• 9月11日
  • すぬ

すぬ

朝食が多いです😊
    朝はあんまり食べないので、あとは牛乳だして終わりです💦

• 9月11日
はな

1歳半ぐらいからは惣菜も菓子パンも買ってますよ!
大人と基本同じです!

• はな

はな

ちなみに菓子パンはメロンパンとかクリームパン、ジャムパン、アンパン、ブドウぱんが多いです☺️
    ナッツ類が入ってるのは窒息怖いのであげてません💦

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

お惣菜、ぱんデビュー早かったんですね!
    甘い菓子パンは1袋まるまる食べちゃう感じですか?
    あげるのは朝食ですか?その場合、パン以外に何かあげていますか?

• 9月11日
  • はな

はな

うちは朝が必ずパンなんですが、朝は食欲ないみたいで1個は食べないです。
    市販のパン半分も食べないくらいですね。
    5個入りの薄皮クリームパンだと2個くらいです。

ぶどうパンは、ぶどうだけほじって食べてごちそうさまされることも多々あります😂

朝はパンと牛乳だけです!

• 9月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    なんか、離乳食初期から食べるバランスにとらわれすぎてて毎食、たんぱく質、野菜、炭水化物食べさせないといけないと思い込んでて1人で苦しんでました🥲

パンと牛乳でも良いんですね!

• 9月11日
  • はな

はな

わかります!
    私もそう思っていて、偏食始まってかなり悩んでた時期もありました…
    結局出したところで食べないので、頑張って作るだけ無駄で😅
    朝も夜も、食べなくてイライラすることが増えて、それだとこっちも子供もお互いにストレスだなと思って。
    ママリでも何回か相談してました。

うちは保育園通ってて、園では残さずなんでも食べるそうなので、もう朝と夜は最悪食べるものだけでも良いやって思ってます😂

作って残されるとイライラするので、お惣菜買って残された方がストレス少なくて、お惣菜めっちゃ頼ってます!

最近徐々に、今まで完全に食べなかったものを少し(1口とか)なら食べてくれるようになってきました😢

• 9月11日
  • はな

はな

栄養士さんに相談したこともありますが、1週間で見て栄養取れてれば良いみたいですよ😊
    1食や1日で考えてるとストレス溜まるので、長い目で見ましょ!!

• 9月11日