※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいて仕事を探す際、条件が厳しく病院が限られるため、我慢してクチコミの悪い病院に就職せざるを得ないか悩んでいます。皆さんは子供がいると仕事を選べないと感じますか?

子供がいて仕事を探す場合…。私は元看護師なのですが、家から近い・託児所付き・日勤のみとなるとかなり病院が絞られてしまい、このままではクチコミの悪い病院に仕方なく就職となってしまいそうです。子供がいると皆さんやっぱり仕事は選べないですか?我慢するしかないですかね。

コメント

まま

私も看護師です。
育休なので1度は戻りますが、転職しようと思ってます。
条件が多ければ多いほど場所が絞られてしまって数少ないですよね…
クチコミは働いていた人のクチコミですか?いいなと思ってないところだと働いてからも辛いと思うので私なら探します。
やっぱり転職サイトに登録して情報集めるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナース人材バンクに登録して紹介されて、面接日程も決まっていざナスコミと言うナースのクチコミを見たら求人情報とはほど遠いクチコミに驚き躊躇しそうになっている所です(´°ᗜ°)ハハッ..

• 9月11日
  • まま

まま

そんなに違うと怪しいですよね…
    他のサイトは登録してますか?
    面接は受けちゃってもいいかなと思いますが、可能なら他のサイトで他にも探しつつ「ここ面接受ける予定なんですけどどうですか?」って聞いてみるのがいいかなと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうしてみます。お互いいい所が見つかるといいですね✨

• 9月11日
  • まま

まま

頑張りましょう!

• 9月11日
ゆうりん

妥協したくない所をランキングにして、ある程度目を瞑りながら就職しました🥲
わたしの場合は距離と給料はそこそこ合わなくても良いから、託児とか優先にして探したりしてました。結果、距離はあるけれど働きやすい職場にいま勤めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。働けても働きにくかったら辛いだけだと思うので優先したいとこ考えて探してみます。

• 9月11日
haaaachan

看護師です!去年転職しましたが、やはり自分の希望100%の企業は無いかと思います😂絶対譲れない条件を羅列して、優先順位をつけるしかないかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先したいとこ考えて探してみます。

• 9月12日