※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

採卵後の仕事について悩んでいます。受精結果のメールが不安で、仕事が手につかないかもしれません。2回目の採卵日はコロナワクチン接種日と重なる可能性もあります。

皆さんは採卵日の次の日仕事してましたか?
私は1回目の採卵日の次の日はたまたま仕事休みで午前に受精結果のメールがきて、全部受精しませんでした😢
2回目の採卵日の次の日仕事休むか悩んでいます💦
受精確認のメールこわいし不安だし、仕事手につかなそうだし、2回目のコロナワクチン接種日かもしれないしで😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にしました!
逆に家にいたらストレス溜まりそうで、仕事の休憩時間にダメだろなーぐらいの感覚で結果聞きました😅

コロナワクチンの接種日だったら、特別休暇もらえるんですかね?💦
それなら休んでゆっくりするかもです😣

• さくら24

さくら24

仕事してたんですねー!
    確かに何かしてた方が気は紛れるのかな😰
    結果どうだったんですか?

ワクチン接種の日は夕方から接種なので午前だけ仕事ってなるとは思うのですが、もし、ワクチン接種日の前日が採卵日だったら、ワクチン接種日は休もうかなーとか考えてました💦
    悩みますね😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精はできましたが、その後全滅でした💦😭
    2回目はもう期待も何もしてなかったです🤣

ワクチンの日は休めるなら休みたいですね🙈⭐️

• 9月16日
  • さくら24

さくら24

分割しなかったんですねー💦
    期待してなかったんですねー😳
    私は期待してしまいます😭

そうですねー💦
    しかも、採卵の次の日なら尚更💦

• 9月18日
ももこ

採卵日の次の日は、普通に仕事しました。
仕事してるほうが、気になっちゃうので、休憩時間に電話確認で受精確認しました。
わたしも、1回目の採卵(ふりかけ法で)10個全滅で結構ショックだったのですが、2回目は顕微授精で採卵10個→胚盤胞5個まで育ちました。(移植はダメでしたが、、)
気にしすぎず。。といっても難しいかとは思いますが、思い詰めないようにしましょう☺️

ちなみに、コロナワクチン2度目接種後は、職場の人高確率で発熱&倦怠感ある人が多かったので、休めるのであれば、休んでもいいかもです。
(10人中、8人は熱出してました)
ちなみに、わたしはコロナワクチン1回目も2回目も全く服反応なしでした(笑)

• さくら24

さくら24

普通に仕事してたんですねー!
    ふりかけで10したのに全滅とはめちゃくちゃショックですよね😭💦
    多く取れてもそうゆうこともあるんですね💦😰
    顕微で胚盤胞まで育ったとゆうことは、受精障害とかだったんですか?

ありがとうございます😢🥺✨

やっぱりそうなんですねー!😱
    私は、1回目熱でて、体調悪いのが1週間以上続いたので、2回目はもっと具合悪くなるんだろうな。。と覚悟です😩
    1回目で具合悪くなったので2回目やめようかな思ったのですが、妊娠できたらのこと考えて、妊婦はコロナ感染すると重症化なりやすいと聞くので打ってた方がいいのかなと打つことにしました💦
    うちの職場の上司は2回目、40度の熱でたみたいでこわいですよね😱💦

• 9月16日