※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

横浜市で育休中で保育園自粛中の方いますか?コロナ感染したらどうしようか悩んでいます。子供の世話でイライラし、家での生活に限界を感じています。保育園に預けるべきでしょうか?

横浜市で育休中で保育園自粛してる方いますか?
うちはお盆前から登園自粛していて、緊急事態延期の9/30までは休むつもりです泣 10月からは通わせたいと思ってますがもしコロナになってしまったら、でも家で見るのも限界と頭の中パンクしそうです泣 割り切って預けた方がいいんでしょうか?
いけないと思いつつ下の子でお世話や家事もあって毎日タブレットさせてしまってます💦そんな自分にもイライラするし、かといって公園とかに遊びに連れてってあげれる元気もなく、たまに買い物とかは行きますが結局1日終了していく毎日です😭上の子がメリハリない毎日でどんどんダメになってく気がして怖いです😢

コメント

なの

同じクラスに育休ママさん(8月に出産)いますが登園してますよ〜☺️
娘の仲の良いお友達の1人なので来てくれて嬉しいです💓😁
大変だと思うので気にせず預けていいと思いますよ🤗

  • ちさ

    ちさ

    育休ママさん、登園されてるんですね☺️
    クラスのママさん達にも育休のくせにとか思われるのかなぁ😭とかマイナスに考えてしまって泣
    宣言解除したから預けたいと思います!コメントありがとうございました❤️

    • 9月12日
deleted user

緊急事態宣言中は、家庭保育出来るなら登園自粛した方が良いとは思いますが、宣言解除されたら普通に預けていいと思いますよ~。下のお子さんまだ小さいですし、お世話で大変ですもんね。宣言中も週に数日だけとか、なるべく登園自粛はしつつ、たまには登園してもいいと思います。お友達と遊ぶことも大切ですもんね😃

  • ちさ

    ちさ

    そうなんです😭全くお友達との関わりも無くなってしまって成長など心配です💦
    宣言解除されたら週何回か預けることにします!コメントありがとうございました✨

    • 9月12日
まいたろ

同じく横浜市、育休中で月末まで自粛してます。
ほんとに月末で解除されればいいですけど、また延長となれば預けないと自分がダメになっちゃう気がします💦

  • ちさ

    ちさ

    きゃー😱延長になること全く考えてなかったです😱私も流石に限界です💦
    次もし延長なったらお互いにさすがに週1でも預けましょう😫

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月くらい自粛してます。。今後感染者減ってきたら、仕事きついときは、午前中とかだけ預けようかなと思います。保育園いって充実した日を過ごしてほしいですよね。本当早く平和になってほしい。

  • ちさ

    ちさ

    午前中だけとかでもだいぶ変わりますよね✨本当に1日でも早く以前の生活に戻って色々保育園で学んだりしてほしいですね😭

    • 9月12日
*Nao_o*

まだ産休中ですが、自粛しています。先月も出産等あり、10日も登園していません💦
緊急事態宣言も延長されたので、今月いっぱいも自粛かなあと思ってます😢

  • ちさ

    ちさ

    私は産後1ヶ月は保育園通えてたんですが、*Nao_o*さんは出産後すぐ自粛なんですね💦体もダメージまだまだ残ってるのに本当に大変だと思います😢なかなか難しいですけどご無理せず休んでくださいね😭

    • 9月12日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    うちは7歳と3歳で、7歳は小学校なので日中はいませんが、土曜日は1人で3人の相手なので、わちゃわちゃしてます😅💦
    有り難うございます!

    • 9月12日
ママ

同じく1ヶ月近く自粛してます!もう毎日疲れますが、この生活に慣れてきてしまいました笑 緊急事態開けたら行かせる予定です!

  • ちさ

    ちさ

    本当に毎日疲れますよね😭昼ごはんとか日に日に適当になってきます笑 慣れるのもわかります笑
    やっぱり行かせますよね!みなさん行けせる方が多いので私も決心がつきました❤️早く10月になってほしいー

    • 9月12日