※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
産婦人科・小児科

ミレーナを装着後、生理が終わっても少量の出血が続いています。異常はないと言われたが、この状態は普通でしょうか?

ミレーナを装着している方に質問です!
7/7にミレーナを装着し、2ヶ月がたちました!
7月の終わり頃には出血も落ち着いて、8月の終わり頃には生理もきたのですが、そこからだらだらと少量の出血(おりものシートで足りる程度)が続いていて、たまにいつもよりも出血量が多い日もありその日は生理痛のような痛みもあります💭
装着後の1ヶ月検診では異常なしと言われたのですが、このようなものなのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

装着して3年近く経ちます!
なので記憶がハッキリしていない部分もあるのですが、装着してしばらくは出血したりしていました。
検診で異常なしとのことなので大丈夫かと思います。
月日が経つと出血もなくなり、生理もほぼほぼなくなります🙆‍♀️
めちゃくちゃ快適です❣️
あまりにもダラダラ出血して気になるようでしたら病院に相談してみてもいいかなと思います。