※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ビデオカメラの購入を考えています☺️パナソニックとソニーどちらがよい…

ビデオカメラの購入を考えています☺️
パナソニックとソニーどちらがよいでしょうか?
子供の運動会や発表会や日常お出かけとかなどで撮影を考えています。
皆さんどんなビデオカメラを持っていますか?
パナソニックとソニーの機能の違いも詳しくわからない状態です。
よろしければ、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆんた

ソニーの4kにしました😃
私がかなり手が揺れるので手振れ補正がとにかく一番いいのを…って事でお店の人と相談してそれにしました😂
パナソニックだと例えば子どもの発表会撮ってて全体と子どものアップを同時に撮影とかできるみたいです。
まだ携帯に送った事ないのですが、出来ると言われた気がします🤔最近のはだいたいできる気もしますよ。

• ゆんた

ゆんた

うちの子の園では発表会などがコロナで1人のみとかで、カメラとビデオ両手で同時に撮影してたりするのですが、結構揺れてたはずなのに映像ではほとんど揺れてなかったです😂
    電気屋さんで聞いた時はそのうち主流になると思うとは聞きました😃

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニーは、かなりの手ブレ補正に期待できますねー!
    これから、4Kが主流になるなら買うべきかなー?
    けど、撮る頻度がそこまでないならどうなんだろうと考えています。
    4Kのソニーに気持ちは、傾いていますがー😊
    撮る頻度は、どうでしょうか?

• 9月14日
  • ゆんた

ゆんた

発表会や運動会やスポーツの試合などでは活躍してますが年間通すと低めですかね🤔
    中々公園遊びとかではミラーレスとかばかりで持ち出さないので💦
    主流にはなると思いますが、4kでないのでも十分綺麗そうかなとは思います😃ただ、買い替え頻度も低いと思うのでどちらもアリかなと思います😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーレスもお持ちなんですね😊
    4Kでないのでも確かに今は、綺麗ですよね!
    型落ちも考えましたが、ビデオカメラは、テレビや携帯などと違って毎年新しいのがでてるわけではないようですね!
    長く使うことを考えると、やっぱり4Kのソニーかなー!
    しかし、いい値段するなぁー笑。

色々情報ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
ソニーは、手ブレ補正が1番いいと聞くと安心ですね!
4Kすごい綺麗ですよね。
これからは、4Kが主流になりますよね?
ソニーの4Kほんといいと思ってきました。しかし、いい値段するので迷いどころです😂