※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ぬいぐるみ、人形はどう捨ててますか?家一軒を遺品整理することになり、…

ぬいぐるみ、人形はどう捨ててますか?

家一軒を遺品整理することになり、日本人形やらフランス人形も処分したいのですが、可燃ゴミで捨てるには分別が難しく、さらに私は人形類をゴミで捨てるにはかなり抵抗があります(;_;)
リサイクル業者には引き取れないと言われ…

みなさんはどう処分していますか?

コメント

ママリ

きれいなのであればリサイクルショップに持ってきます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぬいぐるみはよくリサイクルショップに売られてますね☺️需要もありますよね✨
    買い取り不可のものはどうされてますか?(^^;

• 9月11日
める

神社などでお人形を引き取ってお焚き上げとかやってるところがありますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

お焚き上げが良さそうですよね!電話して聞いてみます☺️

• 9月11日
なすび

お金かかりますが、人形供養やお焚き上げに出すのはいかがでしょう?ググってみると受け付けている神社の情報が出てくると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネットで高尾山の方の神社を見たのですが仕組みの意味が分からず(^^;また電話して聞いてみたいと思います!

• 9月11日
でーる★

神社⛩でお焚き上げにだしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際にされたことがあるんですね!!おいくらくらい包むものでしょうか?
    箱に入れて渡すだけですか?

• 9月11日
  • でーる★

でーる★

ダンボール1箱でだしました!
    お気持ちでと言われたので
    千円だしました!

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とっても良心的な神社ですね!うちの近くでもないか聞いてみます!!!

• 9月11日
はじめてママリ

まずは、リサイクルショップに持って行ってみます🙃

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね☺️買い取りが一番うれしいですよね!キレイなものはそうしてみます✨

• 9月12日