※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

緊急事態宣言延長により今月いっぱい自宅保育確定幼稚園児2人に1歳児…

母親として最低なつぶやきです

緊急事態宣言延長により
今月いっぱい自宅保育確定
幼稚園児2人に1歳児
夏休みの時点でしんどかったのに
また延長
月曜日から行かせる予定で
そこまで踏ん張ってたのにもう頑張れない
皆さんはどうやって自分を奮い立たせて
家事育児されているんだろう

コメント

ほのぼのママ

うちも同じ状況です😢でもうちの幼稚園は緊急事態延期でもまあ自分の判断に任せるとの事なので、行かせることにしました😭娘も可哀想だし、自分が限界です。2ヶ月くらい休みになりましたしね。

• まいまい

まいまい

うちも実は自由登園なんですが旦那が

もし子供がコロナかかって俺にうつったら仕事(自営業)どうするんだ?今忙しい時期なんだ!
    と言うんですよ、、、
    四六時中、自分の事ばかりで
    子どもたちの気持ちや私の事なんて
    眼中にないんですかね😇

• 9月11日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それはきついですね。仕事も大事ですが、自分の奥さんの気持ちも考えて欲しいですね😅

• 9月11日
ままりん💎💙

私も日曜日まで自宅保育の予定でした……
でもさっき園の連絡見たら延長……

今週は1ヶ月検診もあり、連れて病院行けないので保育園に連絡したら、そういう時は預かります。と言われました。
産後すぐで3人自宅保育は厳しくて泣きそうになりました😥

あたしは先月末から
自宅保育の時は子供達早く寝かせて旦那と甘いもの食べたりして気分転換してました😅
そうでもしなやってられないです💧

仕事も探しに行きたいのに行けません〜😵‍💫💦💦

母娘でキティラー

未就学児3人を自宅保育は本当しんどいと思うので全然最低じゃないと思いますよ💦💦

うちの娘は小1で、大阪在住、緊急事態宣言延長で今学期スタートしてからずっと分散登校だったんですがそれが今月末まで延長になり、登校する日しない日把握したりするのにも疲れてきましたからお気持ちとてもわかりますよ。

娘の登校する日は買い物しに行ったり好きに過ごしています。

ちー

私のほうが、最低な母親かも、です。。。

今月は、登園自粛要請になりました。我が家は旦那が仕事をしておらず、毎日在宅ですが、旦那に子供を預ければ、必ずばーばに預ける事になるので、それが嫌で私の就労を理由に、預かり保育を利用してました。。。
子供は一人ですが、私が子供と毎日毎日は居られないし、第一、旦那がいる家に居たくない。。。

来週から幼稚園は始まりますが、月末までは午前保育決定で、来週以降も私が仕事休み以外は、預かり保育も利用します。

旦那が居なければ、子供と二人なら、3〜4日なら過ごせるかも知れませんが、やはり一週間超えると、シンドくなると思います。。。

ここまでが目標!と思ってやってきても、ゴールが延びるとやはりモチベーションは上がりませんよね。。。
すごく分かります。

私は今、仕事が無かったら、かなり私も荒れてると思います。