※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?💡私は今まで2…

妊娠高血圧症候群で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?💡

私は今まで2人出産しましたが、2回とも妊娠高血圧でMFICUに入院し、促進剤での誘発分娩でした。🤰
3人目希望で、もし次出産するなら無痛分娩がいいなーと思っているのですが、ハイリスク妊婦だと無痛分娩はだめなのかなーと思っていました。
が、ちょっと調べてみると、むしろ妊娠高血圧の人こそ分娩中の血圧上昇を防ぐために、無痛分娩が有効だというのを見ました。🤔

妊娠高血圧で無痛分娩をされた方、先生からどのような説明をされたか教えて頂けないでしょうか?
もちろん、全ての分娩に絶対安全というものはないし、麻酔のリスクがあることは承知です!

コメント