※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
妊娠・出産

大阪市在住の妊婦さんへ。ワクチンでモデルナかファイザーか迷っています。友人はファイザー打ってるけど、副反応が心配。アストラゼネカはやめと言われた。迷っています。

大阪市在住の妊婦さんに聞きたいです。
ワクチンの大規模接種でモデルナが打てますね。
個人病院ではファイザーを予約できると思います。
どちらを打ちますか?打ちましたか?
または打ちませんか?

他県の妊婦の友人はファイザーを打ってる方が多く、個人病院に初診料+診察代払ってファイザーを打つか迷ってます。
モデルナ副反応きついって聞くし‥
でも、モデルナの方が効果はあるとかも聞くし‥
アストラゼネカは血栓ができやすいから主治医にやめとくように言われました。
迷ってます😭いいねで教えてください。

コメント

じゃが

ファイザー打ちます。打ったよ。

じゃが

モデルナ打ちます。打ったよ。

じゃが

どっちも打ちません。

m

医療従事者です!
私は3月にワクチン接種しました。
ファイザーです!
同僚も皆ファイザーを接種してるので、妊婦の看護師や
ほとんどの医療従事者は
ファイザーを接種してます(^^)♡

ご参考になればと😳