※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさんは子供部屋いつ作りましたか?長女が来年度小学校入学になるので…

みなさんは子供部屋いつ作りましたか?
長女が来年度小学校入学になるのですが、勉強机をリビングに置こうか部屋を作ろうか悩んでいます😅
リビングに置くとなると絵本棚やおもちゃを別の部屋に持っていかないといけなくなるから、それなら部屋を作って机置いた方が後で楽かな…うーんって感じです(笑)
意見聞かせてください😊✨

コメント

たろすけ

寝る部屋は作る予定ですが、勉強机は置く予定ないです(*´꒳`*)/
自分自身も夫もリビングで勉強する派だったので、必要性を感じていなくて😁💦

(๑・̑◡・̑๑)

上の子は今年中なのですが、自分の部屋欲しいと言ってるので今年中に二階の一部屋を上の子の部屋にする予定です。
勉強机もその部屋に置きます。
リビング横の一室には小さいテーブルと椅子があるのでもし勉強するなら小学校低学年まではそこでしてもらおうかなと思ってます。(上の子が自分で出来るなら自分の部屋でしてもらいますが、)

はるのゆり

私も長女が来年度小学生になります✨

勉強机はしばらく使わない予定です!
リビングで宿題とかさせて私もみてあげられるようにするので😊

高学年ぐらいになってきたら自分でするようになると思うのでその時に買います!

それに幼稚園や低学年のうちに買った可愛い机は高校生になったら嫌になることもあるので😅

はじめてのママリ🔰

リビングの広さにもよりますよね🤔

リビングが広目で、ダイニングテーブルと別で勉強スペース取れるならもうしばらく勉強机はいらないかもですね。

うちはリビングが狭く、年長から子供部屋に勉強机置きました☺️