※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯が伸びてきて、歯磨きが難しいです。歯ブラシを使うべきか迷っています。子供用歯ブラシを使うべきでしょうか?

8ヶ月の息子の歯が前歯上下2本ずつだいぶ伸びてきて、歯磨きシートすると指を噛まれるようになりました💦
そろそろ歯ブラシ使おうかと思って、子供が自分で持つ用のシリコンのものはあるんですが、持たせてみたらブラシがついてない方ばっかり舐めちゃうんです😵笑
それでも子供が自分で持つ用と仕上げ用と使った方がいいんですかね?
仕上げ用だけではダメなんでしょうか😵

コメント

ままりん

同じでした🤣おもちゃだと思ってかみごたえある柄の方をかみかみしてました笑
同じ歯ブラシで、ブラシの方がお口だよーって仕上げ磨きしてたら、そのうち自分でもブラシの方をお口に入れるようになりました🙌

• NA

NA

子供が持つやつは、口に入れてるだけでいいんですかね?あんまり歯に当たってないように見えるんですが🦷笑
    その後に仕上げ用のでみがいてあげる感じですか?
    なんかいろんな種類のが売っててよくわからなくて💦

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

ピジョンの喉つき防止リングついてるやつ使ってます!
    いつも歯ぐき磨いてます🤣
    まず娘に、歯磨きだよーってしばらく渡して、仕上げ磨きするよーって同じ歯ブラシで私が磨いてます!

• 9月11日
  • NA

NA

仕上げ磨きも同じやつなんですね😃
    何を使ったらいいのかさっぱりわからなかったんで助かりました❗️ありがとうございます😄

• 9月11日