※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしゅー
妊活

高温期10日目に陽性反応、翌日に陰性。高温期14日目にリセット。治療は同じ。赤ちゃんを望むが方法がわからず悩んでいる。周囲は努力すればと言うが、何をすればいいかわからない。

すみません愚直が入ってます…

高温期10日目にラッキーテストにてはっきり見える薄い陽性反応(終了線より先に出ました)
やっとだ!と期待した次の日から陰性

高温期14日目本日リセットしました。

病院かえても前の病院と同じ治療

なんかどうしたらいいのかよくわからなくなりました。

どうしたら赤ちゃん来てくれるんでしょうか。
ルイボスティー、葉酸、ビタミン、亜鉛
ストレッチ、ヨガ

先生になにか少しでも確率上がる方法ないですかねって聞いたら鼻で笑ってそんな方法あるなら僕が知りたいと言われました。

皆さん何を努力したら赤ちゃん来てくれますかね。
まわりは頑張れば来てくれるよといってきますなにをどう頑張ればいいんですか。
私の頑張りが足りてないんですかね。



コメント

ytk*

私も3年頑張りすぎて
突っ走った者です… 。

サプリ、漢方、よもぎパッド、ザクロジュース、子宝草、子授かり神社…
毎朝 体温で一喜一憂し
いいと言われるものは
全て試しました。
もちろん治療も手術もフルコースでしてきました。

私には子供ができないんだ、と
2年目あたりからは心底思っていました。
ただ ちびしゅーさんは
陽性反応がでたことがある、ということは 着床はした、つまり
妊娠できる身体であるということです。
どうか悲観せず このまま信じて
病院へ通って下さい。

私は原因であった卵巣の手術をするまでの3年、陽性反応は
1度も見たことはありませんでした。

ちびしゅーさんは 着床はしたということは
その継続の手助けになる
温活、いい卵子を育てるための
ビタミンD摂取、ふかふかの
内膜を育て、着床しやすくする
ビタミンE、あとはザクロジュースも個人的にはおすすめです✨

頑張っている方に
さらにがんばれなんて思いません
すこし力を抜いて あとは
意思疎通できる合う医師に
巡り会えると更に楽ですよね💦

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます。

    その治療を経てのご出産本当におめでとうございます!

    以前の病院にてAIHも着床に問題があるため無意味と言われタイミング法にステップダウンし何度も陽性反応は見れました。
    しかし継続ができずお空に何回も帰らす結果になっております。
    薬も何度も何度も変えられて治療法もまったくかわらず嫌になってしまいました。

    でも陽性が見れるだけでもありがたいことなんですね…
    前向きに頑張って考えていきたいと思います( ´ ;ω; ` )

    • 9月30日
*yua*

じゅうぶん頑張ってるかと思います!!
よく諦めた頃に子供が出来た…なんて聞きます。
私は信じていませんでした!!
元々産婦人科3件受診し、病院で同じような事を言われました!
「妊娠できなくはないけどしにくいかも…」と。
正直3件目で言われた時は絶望的、そして原因をしっかり調べました!!
妊娠に必要なホルモンが普通の人の半分以下と言われました!
その時に結婚3年、4年目になろうとしていてもう無理なんだな〜と思いながらも不妊治療続けてましたがぜーんぜん妊娠する気配ありませんでした!
もう本当に諦めようかなと思いながらも病院へ行くと「排卵終わってるかもしれない。」と言われ、あぁ、もうダメだ!
と思って完全諦めモード!
ただその月は仲良ししていなかったのでその日にたった1度。
次の月、生理終わったらまた来てねと言われたんですが待てど待てど生理は来ない!
ありえないけど一応と思ってやった検査薬に陽性反応!!
そんな事もあります!
私も不妊の頃は周りが妊娠していき「大丈夫だよ!」「焦りすぎ!」と最初は言われ妊娠しないとわかりまた周りから「気楽に!」「考えすぎなんだよ!」と沢山言われて来ました!
頑張るのをやめました!
すべてが嫌になり仕事もやめました!
ゆーったり、のーんびり過ごしてみましょ♫
赤ちゃんがそろそろお母さんのところに行こっ♫って思ってくれますよ!!
長くなっちゃったし生意気かもしれませんが気を楽にいきましょ♡
頑張りすぎなくてもいいんですよ!

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます。

    ホルモンに関してまるっきり同じことを言われてるのでちょっと勇気出ました( T∀T)

    私も休んだらは信じませんでした!
    それどころか1度休んだときに先生にやっぱり薬ないと排卵すら厳しいねと言われてその淡い期待はどっかにきれいさっぱり消えました(´•̥ω•̥`)
    考えすぎるのもいけないんですかね気楽にいきたいのですがどうしてもまわりに妊娠、出産を考えてしまって焦ってしまいます( ´ ;ω; ` )

    頑張りすぎなくていいんだよって旦那以外に初めて言われました…
    回りの言葉で私頑張ってないかなとかいっぱいいっぱい考えました。
    まわりはよかれと言ってくれて悪気はないのわかってるからこそ笑顔で返すしかないし本当に辛かったです。

    • 9月30日
  • *yua*

    *yua*

    頭ではわかっていてもどこかで「子供できたからなんとでも言えるよね…」とか思ったり妊娠報告が嫌になったり。
    自分より後に結婚したのにすぐ妊娠したり…
    すっごく自分の醜い感情が嫌になった事もあります!!
    すごくお気持ちわかりますよ!
    そうですよね、周りはよかれと言ってくれているのもわかるし笑顔で返さなきゃいけないって思ってしまいますよね…
    でも無理しなくてもいいんです♫
    頑張りすぎなくてもいいんだよって言ってくれている優しい旦那さんに弱音吐いちゃいましょ♡
    1人で抱え込まないで下さい♫
    私もコウノトリキティ、ルイボスティー、もう数え切れないほどやってきました!!
    なんで自分は妊娠しないの?って泣きながら何度も思いました!!
    その妊娠に必要なホルモンがなければ妊娠継続も厳しいと…
    ですが先生に言われてもちゃんと育つ事もあるんだなってヽ(*^^*)ノ
    実は私、1人目を産んでからつい最近流れてしまいました…
    今更1人目産む前に言われた先生の言葉が蘇り不安ですが私はまだ見ぬ2人目の我が子、信じたいです٩(◦`꒳´◦)۶
    ほどよく頑張りましょ♡

    • 9月30日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    最近そんなお辛いことがあったのに私の弱音コメントしてくださりほんとにありがとうございます( ´ ;ω; ` )

    妊活してる方たちはやはり同じを気持ちになることが多いのでお話を聞いて共感してくださることに涙が出ます。

    まわりは不妊に対して理解がある人が大勢います。
    でも実際は普通に妊娠して出産してる人ばかりで素直に言葉をうけとれない自分が本当にいやになったります。

    私も早く自分の子供に会えることを願って待ってみようと思います!

    • 9月30日
aki*°

こんにちは!
わたしも病院へ何度か
足を運んでましたが、
なかなか妊娠できず、
とりあえず病院へ行くのをやめて
基礎体温も測るのをやめました。

気持ちも楽になりました💦

わたしがやっていたのは
ルイボスティー
アーモンドミルク
子宝神社へいく
コウノトリキティ
ホットヨガ
でした!

無理せず楽に妊活が1番だと思います💦💓

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます。

    妊娠おめでとうございます!
    お腹の赤ちゃんのためにも体調崩されないでくださいね♡

    病院に行くのを一時期やめたら薬がないと排卵すらできないことがわかりました。
    基礎体温も本当に精神的にくるのでやめたいです( ´ ;ω; ` )

    コウノトリキティちゃんくちばしとれましたか?

    • 9月30日
  • aki*°

    aki*°


    ありがとうございます💓

    そうなんですね。
    通うしかないということなんですね(T_T)

    私は基礎体温がストレスになっていて
    旦那さんに止められました💦
    排卵日のたびに
    夫婦でストレスだったみたいです(>_<)

    コウノトリキティのくちばしは
    取れましたよ〜。
    取れてから3ヶ月後に妊娠しました!

    • 9月30日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    旦那さんがストレスだったんですね( ´ ;ω; ` )
    でも旦那たちもプレッシャーですよねよくよく考えたら( T∀T)

    私くちばしとれて半年たつんですけど( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

    • 9月30日
  • aki*°

    aki*°


    妊活妊活って考えながらの
    仲良しだったので、
    お互い微妙な感じだったと思います💦

    考えすぎないのが良いですよ💦💔

    • 9月30日