※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

おすわりやハイハイが心配ですが、成長は個人差があります。焦らず、赤ちゃんのペースで待ちましょう。

おすわり全くできません!なのにつかまり立ちは6ヶ月後半にして今は見るたびしてます🤔
座らせても前にグニョーンと行きますがいつ頃できるようになりますかね?腰に骨ないんじゃないかってくらいグニョーンとなります🤣
またハイハイはいつしますか?4ヶ月からずっとズリバイ移動です🤣❤️

コメント

腰に骨がなかったら立てないですよね🤣

順番バラバラだったり、飛ばす子も居てます。
うちは、お座り飛ばして、つかまり立ちして、尻餅ついてお座りの形になってました。
その後いての間にかできるようになってました。

• lii

lii

その子によって違うのは分かってますが個人的に早くお座りして欲しくて🤣
    よくバウンサーや窓枠に掴まって正座はしてるんですが(笑)
    まあ長い目で見ていこうかなと思います✨✨

• 9月11日

ズリバイもしないし、(進もうと足で蹴っておしりあがってたりするけど進んでない)つかまり立ちも何もしないけど、腰は日に日に座ってきて、5秒位は自分で座るようになりました🥺

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

うちの子は全くハイハイせずに、ずり這いだけでした😅その代わり、ずり這い移動がめちゃくちゃ速かったです❗
つかまり立ちは9ヶ月、おすわりは10ヶ月でやっと出来ました👏
それまでは座らせてもたれぱんだみたいになってましたよ😂😂
おすわりが出来るようになるのが楽しみですね🎶