※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

JAのマイカーローンを滞納しました。住宅ローンには影響ないか心配。遅れてもう遅いですか?ウォーターサーバーの審査に影響ありますか?初めてで戸惑っています。

私名義のJAのマイカーローンを
滞納してしまいました😭
今後の影響を教えて下さい😭

去年購入し毎月10日引き落としです。
5年か6年のローンです(忘れました)
先日住宅ローンを地方銀行で組み、
審査も通り既に引渡し済みです(ペアローンです)

JAの口座はマイカーローンの為だけにあり
毎月入金していたのですが
引越しでバタバタして今月忘れていました😭

おうちも引渡し済みなので住宅ローンに
影響はないかと思うのですが、
今後の影響を教えて欲しいです😭

あと、今口座にお金入れたところで
もう遅いですよね😭?
土日はJAが休みのため確認ができません😭
今日ウォーターサーバーを契約しに
行こうと思ってましたが審査落ちますかね😭

こういったことがはじめてでどうしていいか
わかりません😭😭😭😭

コメント

こるん

たしか遅れたらちょっと手数料がかかるって言われただけでしたよー。
一回遅れただけではなにもないはずです👍

  • ゆ

    手数料がかかるとは確かに契約の時に言ってました😭
    1回でも今後の携帯の本体代の分割とか諸々通らなくなるかと思って焦ってたんですが月曜にJAに連絡して支払い方法確認すれば問題なさそうですかね😭😭😭

    • 9月11日
ワンコ

私の銀行
次の月にまとめてって言ってた気がします。
延滞金かかるのかどうなのかよくわからないですが…
ローンの時の契約書とかとってないですかね??



3ヶ月くらい?続けて滞納すると
ブラックリスト登録されると思います。
1回くらいなら大丈夫だと思います。

私もカードの支払い数円足りなくて延滞した時
ハウスメーカーさんにそれくらいなら大丈夫と言われたので💦

  • ゆ

    ローンの時の契約書、引越しのダンボールに詰め込んでしまって今取り出せないんです😭😭😭
    延滞金かかるとは契約の時に言われました😭!

    1回でかつ数日であれば大丈夫ですかね😭
    心配で心配で😭😭

    ハウスメーカーさんに大丈夫と言われたなら少し安心しました😭😭🙏🏼

    • 9月11日