※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

排卵から妊娠検査薬までの期間、仲良しや自慰が着床に悪影響を及ぼすか心配です。子宮収縮も気になります。

PCOS(多嚢胞性卵胞)で妊活6ヶ月目です。
排卵から妊娠検査薬をするまでの期間、
仲良しや自分でしたりなどしても
着床の妨げになったり、悪い影響は
ないのでしょうか???
子宮が収縮するから心配との投稿も
見かけたことがあるのですが…💦

コメント

ママリ

私は気にしてやらない時はできず気にせず普通に仲良しもしてた週に授かりました!

• さと

さと

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    なかなか授かりにくくて気にしてしまいますが、自分のペースで頑張ります☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も2人目不妊でなかなかできなかったので色々考えちゃう気持ち分かります!
    アーモンド効果がいいと聞いて色々やってた時期もありましたが妊娠した月は何もしてなくて考えすぎるのが良くなかったのかなとか思いました!

• 9月11日
さと

書いたようにPCOSで、
病院に通ってちゃんと妊活し始めて6ヶ月目なので、どうしてもいろいろ気にしてしまいます😭
妊活している人の中ではまだまだ日が浅いほうかもしれませんが💦
生理が来ると、「まただめだった」「あれがいけなかったのかな」と気になりどんどん自分の自由は無くなっていって、こんなに頑張ってるのにまただめなんだ…って負のサイクルになります😢

最近はそれにならないように、切り替えて「よし、次だ」って前向きに考えるようにはなりました!✨