※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

さいたま市の幼稚園がコロナの影響で午前保育になり、延長保育代が気になる。他の幼稚園が全日保育なのに不満。対策を求めている。

さいたま市の幼稚園ですが今月いっぱいコロナのせいで午前保育になりました。不安なママさんもいて不快に思われたら申し訳ないのですが、私は仕事してる身なので全日保育に合わせて14時までは有料で延長保育してます。本来ならかからない延長保育代がすごく嫌です。周りの幼稚園はいくつか普通に全日保育してるのでこの幼稚園はなんで??と不満でたまらないです。せめて保育料を差し引いてもらうとか14時までの延長保育代は無料にするとか対策を考えていただきたいです。みなさんの幼稚園はどうですか??

コメント

はじめてのママリ

同じく埼玉です!
今週は分散保育で、来週からはやっと14時までの通常保育になります😅💦
不安な方いるの分かりますが、普通に通園させたい人がいるのも理解して欲しいですよね😓
働いてるなら尚更そう思いますよね。

はじめてのママリ

ふじみ野市ですが、通常保育しています。
市に問い合わせてみていいかもしれません!

似たようなことがあって、誰かが問い合わせたらしく、保育料無料にしますと連絡来たことありました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!通常保育してる幼稚園けっこう多いですよね!
    市に問い合わせできるんですかね??窓口どこになるか分かりますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所に電話して、保育料のことで相談がありましてと言えば、対象窓口に通してくださると思います!

娘の園は、働いてるお母様のために通常保育していて、自宅で見れる人は見てくださいという体制になってます😳

本来かからないお金がかかるのは、疑問ですよね💦💦

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます😭とても助かりました。納得いかなくモヤモヤしてましたので市役所に問い合わせしてみます!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お力になれなかったら、すみません😭

いい結果になりますように🙇‍♀️

• 9月11日
🧑👦👦

千葉県ですが今月いっぱい自由登園になりバスは運休
バス代だけ返ってきます😔
できれば自宅保育して下さいなので月々のは給食代含め全く返ってきません😱

onちゃん

東海地方のほうですが
午前保育の給食なしです
11時以降は 就労等保育必要な方のみ 延長保育ですが
14時半までは無料で それ以降は30分150円です。通常保育の時と変わらないので 14時半まで無料なのは
助かります

はじめてのママリ🔰

同じくさいたま市の幼稚園に通っており、今月いっぱいは午前保育となりました。

私も仕事をしているため夕方まで預かり保育を利用していますが、通常保育時間までは預かり保育は無料です!

本来払わなくていいお金まで払うのは、いやですよね…。

幼稚園の方針によって、かなり対応違うんですね😞