※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんのねんね場所について悩んでいます。リビングで寝かせる布団を購入するか、お昼寝マットを使うか、ベビーベットを移動するか考えています。みなさんはどうしていますか?

昼間のねんねスペースについて質問です!

今、赤ちゃんグッズを揃えています。みなさん、昼間は赤ちゃんをどこに寝かせていますか?
我が家は、ベビーベットを寝室に置く予定です。
昼間、ラックを購入してリビングで一緒にいようかなと思いましたが、長時間はいけないということでどうするか悩んでいます。

今考えているのが、
①安めのベビー布団をリビング用にもう1つ購入
あったら便利だけど、今後すぐ使わなくなりもったいない?

②座布団や、保育所などに持っていくようなお昼寝マットを購入
赤ちゃんが柔らかい布団で平気なのか心配
保育所に行くときも使える?

③昼間はベビーベットから布団を移動してくる。
経済的だけど、めんどう。

みなさんはどうしてますか?参考に教えてください!

コメント

ぷー!

新生児の頃は、長座布団?をニトリなどで購入し、使ってました!
結局、吐いたり、漏れたりと汚れることばかりなので、洗えるもの、もしくは消耗品と考えてはどうでしょうか?(^.^)

• しぃ

しぃ

なるほど!赤ちゃんが使うものって汚れがつきものなんですね!安く済ませた方が良さそうですね(ノ_<)

• 9月30日
やえ

私は上の子は②にしました😄リビング用にしまむらやバースデイで売っているような安いお昼寝マットだけ購入して、掛け布団は寝室から持ってきてました!
でもお昼寝マットは夏を越したらもう汗シミだらけで捨てちゃいました。安いからこそ割りきって買い換えられるので良かったなと思います。
今は実家に帰省中ですが、昼間はほぼハイローチェアに乗せています💦長時間ダメとは書いてありますが、よく寝てくれるし夜は布団で寝てるし良いかなと…😅

• しぃ

しぃ

ハイローチェア、よく寝てくれるんですね(*☻-☻*)長時間はいけないとの注意書きが気になりますが、お昼寝布団との併用などしながら使いたいところです!

• 9月30日
ちなっきー

我が家ではベビーベッドは寝室に置いてリビングには保育園に持っていくような少し薄めのマットレスを敷いてます( ^ω^ )
でも最近ハイローチェア買ったのでどう使い分けるか考え中です 笑

• しぃ

しぃ

やっぱり保育園行くようなマットがいいですかね?値段もそこまで高くなさそうですし!検討してみます(o^^o)

• 9月30日
チキオババ

うちは自分で購入したベビー布団と、お下がりでもらったものがもう一枚あったので①です。
結果、すごい便利です‼︎寝返り帰りやずり這いをするまではだいたい布団にいます。一つの布団に寝ている時、もう一つの布団を干せたというのが1番良かったことです。③だと、中々布団を干すことが出来ないと思います。

• しぃ

しぃ

リビングでごろんとさせられるのは良いですよね!そうか!干すのも便利ですね!掛け布団はなんとかなりそうなので、マットレスのみの購入も検討してみます!

• 10月4日