※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

保育園に途中入園予定で、認可保育園と企業主導型保育園について質問です。内定までの選考期間や連絡について教えてください。

ケースバイケースなのは分かってるのですが、
途中入園された方に質問です😖

上の子が認可保育園
下の子が企業主導型保育園(認可外保育園)
に途中入園予定です!

手順として、まず保育園に直接アポを取り
空きがある所で見学をさせてもらい、
それぞれの園を決めました。
月曜日(13日)に子育て福祉課に書類等を出しに行った場合
そこから認可の方は選考がかかって、
内定が来るのは最短でどのくらいだと思いますか🥲❓
企業主導型の方も市に出す分の書類を月曜に出すのですが
こちらは園の方から連絡があるんですかね?

認可保育園 企業主導型 どちらの園に途中入園されたかを添えて、コメント頂けると有難いです🙇‍♀️

コメント

愛

今月末から企業主導型保育施設を利用するものです!

私のところは園との直接契約だったので選考はなかったです!

  • Na

    Na

    うちも企業主導型の方は、園との直接契約なのですが
    役所に就労証明や、家庭状況の書類とかは出さなくてもよかったのですか😳❓

    • 9月11日
  • 愛

    私は出さなかったです😳

    • 9月11日
  • Na

    Na

    そーなんですね😳😳
    もしかしたら出さなくて良かったのかもですね(笑)
    一応福祉課で説明して、書類を出してもらったのですが、伝わってなかったのかもですね🤣

    • 9月11日
うみ🍀

認可に年度途中入園しました!
私の自治体は入園希望前月の15日が締め切りで、20日に結果郵送でした。
入園が決まったらそこから園と面談・入園準備だったので、1週間内に全て終わらせないといけなかったのでバタバタでした😅

  • Na

    Na

    こっちも締め切りとかあったんですかね!?笑
    遅くても20日頃には決まりますかね🥺

    私もいつでも戻れる職場はあるものの、保育園難民だったので(ろくに保活もしてないが😂)
    以前電話で空きの確認をした園から、9日に空きがあるとの電話を受けてからあれよあれよとバタバタ手続きを済ませ、月曜に書類を出すところです🙂

    • 9月11日