※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。再婚を考えていますが、彼氏は過去のトラウマを乗り越えられず再婚は考えられないと言います。支えられるけど未来が不安。どう思いますか?

シンママです。そろそろひとりも限界で再婚を考えています。
彼氏がいるのですが、彼は離婚のトラウマや親権をとれなかったお子さんのことを乗り越えられていないようで再婚は考えられないと言われています。
それを承知で付き合いましたがやはり先を見ている自分としては信じていいのか、このまま付き合っていていいのか悩んでしまいます。
辛い時支えてくれたり子どもに対しての接し方などは全く問題ありません。
みなさんならどう思いますか?

コメント

たぬき

将来、彼と再婚を考えているなら別れます。
彼がきちんと再婚は考えられないと仰ってるんだし…この先も事実婚やこのままの関係でも良いなら付き合っててもよいかと思います!

あーか

とことん話し合うしかないと思いますが、再婚せず、事実婚やパートナーとして一緒に過ごしていくという選択肢が自分の中ではない、再婚が絶対なのであれば、お別れも考えます…
元々再婚は考えられないと言われていて、それを承知でのお付き合いだったのに結婚結婚となると、彼からしたは話違うじゃん…となってしまいますし。。
何を❝信じていいのか❞と思ってるのでしょう??
彼は再婚は考えられないと言ってますから、信じて待ったところで再婚の可能性はそこまで高くないのかなと思います💦

シングルやバツありの交際にしろ、初婚同士の交際にしろ、その先に結婚を考えてるのか考えてないのかって今後大きな溝になると思います💦
状況は違いますが…私は結婚観が違う元彼と2年付き合って待ちましたが、結局何も変わらずで、この先ただ年取っていくだけで結婚できないっていうのは嫌だったのでお別れ選びました😖

はじめてのママリ🔰

再婚を考えていないと言っている相手で、自分が結婚を望んでいるなら別れます😓
万が一子どもができてしまった時に逃げられそうなので…

はじめてのママリ🔰

ひとりか限界だからというのはちょっと違う気もします

はじめてのママリ

お子さんが大きくなってきた時、
いつも一緒にいて一緒に住んでるのにお父さんじゃないの?
となった時が心配ですよね。

ママリ

そもそも1人が限界というのは、なぜなのでしょうか?
お子さんがいるのに?

知っておいていただきたいのは、動物の本能として、他のオスとの間にできた子どもは敵視します。いくら一見優しくしてくれていると思っていても、です。特にその子どもが男の子であれば尚更のようですよ。
動物的本能で、これは仕方ないのです。

お子さん大切ではないんですか?