※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に寝ない娘。生後2ヶ月と2週間程度になりました。私は金銭的事情に…

夜中に寝ない娘。
生後2ヶ月と2週間程度になりました。

私は金銭的事情により夜働きに出ており、(結婚を認められていない)彼氏が娘を夜中は見てくれています。

ですが、新生児期や1ヶ月頃に比べ夜に寝ない事が増え、抱っこしてないとギャン泣き、ミルクやオムツを変えても泣く、寝ても30分程度で目が覚める、など。とにかく寝てくれないようです。。

彼氏もお昼に仕事があり眠い中、面倒を見てくれるのですが短気でキレやすく、彼の育った家庭環境(父親がDV)のせいもあり手は出さないものの、泣いている娘を2時間無視したり、違う部屋に数時間放置(ベビーセンス付け)して自分は寝たり、などをしている様です。。

また私が帰ってくれば、ミルクもあげなくなり挙句、早く母乳あげなよ、という始末。オムツも、おしっこなら変えるけど、といった感じです。泣いていない時は、とにかく可愛がって面倒見てくれます。

モラハラと言うのか、。掃除も洗濯も私がして娘の面倒もあやすのも家にいる間は全て私の仕事。彼氏は数時間だけ仕事をしてゲームして、泣いてない時だけあやして。

今日も今日とて、私がお風呂に入ってる間の面倒をお願いしたのですが娘はギャン泣き。それにイラついた彼氏は娘をソファに乱暴に置き自分はベットに戻っていきました。

なんで、と聞いても自分の睡眠時間確保を理由にしてばかり。子供が出来ても父親の自覚が全く無い。。

全く文が纏まっていないのですが、読んでいただけると有難いです。
また、こんな父親どうしたら良いのでしょうか。
どう導いたら彼氏も良い父親になれるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚を認めてもらえていないとのことですが、そりゃ認めてもらえないでしょって感じの人ですね。。

なのに子供を作ってしまって、正直娘さんが不憫です。何も抵抗できない赤ちゃんをソファに乱暴に置くだなんて、この先どう導いても良い父親にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね ..、
    私の両親が結婚を認めないのは彼氏が正社員ではないから、と言っているのですが人間性もあるのかな、と思ってしまいます。。

彼氏の過去の家庭環境を聞いて、そういった育てられ方しかしなかったから分からないのかな、とも思ったのですが、やはり関係ないのでしょうか .. 、

• 9月11日
はじめてのママリ

それは…もう虐待寸前なのでは…。😨
人によっては虐待とみますよね💦
親御さんには頼れないですか?
認められてない、と書いてるから関係的によくないのかな?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待になってしまうのでしょうか .. 、
    彼は彼で子供の接し方が分からなくて、とも思っていたのですが、やはり思い過ごしなのでしょうか .. 、

私の両親は娘を溺愛してくれ親子関係は特に問題無いのですが、母親は彼氏の職業や性格が気に食わず結婚を認めないって感じです、。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼のこと好きなんですよね。
    でも今は娘さんが安心して成長できる場所を確保してあげることが先かなと思います。
    まだ2ヶ月ですから、対応間違えれば死んじゃいますよ😥
    彼が父親として自覚をもてるまで、側で待つのではなく、ご両親のもとへ行かれた方がいいのではないのでしょうか。。
    とにかく命を守ることを最優先にされるべきだと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、正社員じゃなくても立派に父親されてる方は大勢いると思います。
    問題はそこじゃないと思います。

• 9月11日
ショコラ

生後2ヶ月の赤ちゃんがとてもとても心配です。

親が結婚を認めないのは、彼の職業だけでなく、人間性も見透かしているからだと思います。

私は今、生後14日の新生児を育てています。

2時間も泣き続けているのは、お腹が空いたや、オムツ、室温など何か訴えていると思います。

それを無視するのは、私からしたら虐待では?って思います。

ここ最近も虐待で命を奪われる事件を目にします。

どうか、この世に生まれてきてくれた娘さんを第一に考えてください。

育てられないのなら、手放して下さい。

お願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を第一に考えています。
    真剣に悩んでいるんです。
    手放す、という言葉を出さないで頂けたら有難いです。

私から見ても彼氏の行為は最低だと思っております。
    ですが、こんな男でも父親だから自覚を持たせたいと思い投稿しました。

• 9月11日
  • ショコラ

ショコラ

真剣に悩んでいるのは、どうしたら彼が父親の自覚を持つ事ができるか?でしょうか。

皆さんのコメントと同感ですが、自分の事を優先している時点で父親の自覚を持たせるのは無理だと思います。

本当に彼が主さんとの結婚や父親として家族を守りたい!と、思ったら、正社員になったり、行動にうつすと思います。そこらへんはどうなのでしょうか?

主さんが赤ちゃん第一に思うのなら、実家で両親のサポートを受けながら赤ちゃんを育てる事だと思います。

私は、赤ちゃんの事が心配なだけです。赤ちゃんを手放す気はないのなら、私なら実家にお世話になります。

その間に、彼には一家の主人としての自覚や正社員など安定した職に就いてもらうなど、父親としての自覚を自ら思ってもらわないとだと思います。

• 9月11日

子供生まれたのに正社員じゃないのは結婚認められなくて当たり前だと思います。。
普通子供のために、家族を養うために働こう!てなるはずですが、、、

子供産まれても自分優先、自分の事しか考えてないのに今更良い父親になんかなりませんよ😂
周りに1人でも反対してる人がいるなら本当にその通りなので別れるべきかと。
ましてやご両親が言うてるなら尚更。。
2ヶ月ですよ?これから先もっと泣きますしイヤイヤ期もくるのでもっと大変になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

..そうですよね。
    どうして娘が夜だけギャン泣きするのかも分からず、私も彼氏も対処法が見つからないが故に余計イライラしてしまうのかな、と。
    でも確かに、これからもっともっと大変だから見切り付けるべきなのでしょうか ..

• 9月11日
たぬき

そりゃぁ、認めてもらえる訳ないですよ。
私からしたら2ヶ月の赤ちゃんをそんな扱い方するなんて、虐待です。暴力だけが虐待じゃないですよ。
父親になる際に仕事も正社員じゃなく、そんな性格じゃ親なら誰だって反対します。
子供に危害を加える前にさっさと家を出る事です。どう導いたってそんな人間はまともにならないです。

よくそんな方に子どもを預けれますね。。
もしうんちしていて放置していたらオムツかぶれになりますよ。
娘さんを第一に考えているなら早く見切りをつけるべきだと思います。

自分の子どもが泣いていてもほったらかしにできるような人はどう導いても良い父親にはなれないです。

ちぴmama

赤ちゃんも、成長とともに安心できる人や環境を求めています。当然のことです。
彼氏さんがそのような態度ばかりだから、赤ちゃんも不安で不安で泣きが強くなるばかりなのでは?と思いました💦

赤ちゃんが夜通し不安で泣いているなんて、私は心が痛みます😭
はやくその男の人から赤ちゃんを解放してあげたいので、実家に帰るなりして別の環境に変えます!💦

いまからそのような調子では、父親の自覚を持たせるのは難しいと思います。
赤ちゃんの機嫌が良いときだけあやしているのは、都合が良すぎます。

まー

男の人って稼いでなんぼだと思うのは私だけでしょうか?

どんな職業か分かりませんが、正社員でないとか、まともに仕事を頑張らない男性は男としてもそうですし、父親としても認められないです。

きっとお母様もそうなのでしょうね。

あとは彼よ人間性。

お子様になにかある前に、24時間保育所とか、ご実家でお子様見てもらうとか…何かしら手を打つべきだと思います。

父親の自覚が目覚めない人と一緒にいる意味ありますか⁉️

たけ

厳しい意見ですが、しかるべき機関に連絡したら保護されるレベルの状態だと思いますよ❕
虐待は殴る蹴るだけではないですし、養育が十分に出来ない案件だと見なされる生活環境だと思います。
生後2ヶ月、まだまだ大事に大事に扱わないと死んでしまう時期です。
これから寝返りやうろちょろするようになったら、放置状態では益々命の危険がありますよ。

結婚がどうとかより、まず娘さんの命が大事なので環境を変えられないのであれば市役所などに相談して預けてあげてください。
普段可愛がっていてわざとではなくても、寝不足や短気等が重なり彼氏さんもカッとなり不幸なニュースになる可能性もあります。

• たけ

たけ

朝にこのトピを見てから、2ヶ月の娘さんの安否が心配でたまりません。
    今も放置されたり乱暴に投げ飛ばされているのではないかと。本当に所在が分かるなら通報したいぐらいです。
    どうか彼氏さんのことより娘さんを第一に考えてあげてください。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配かけて申し訳御座いません。
    今は実家に来ている為大丈夫です。
    彼氏とはきちんと話し合って、見切りをつけたいと思います

• 9月11日
  • たけ

たけ

本当に縁があり、彼氏さんが努力する気がおきればいつでもやり直しはききます。なので一度離れて話し合えたら一番良いと思います。
    彼氏さんも夜泣きの寝不足と昼も仕事で疲れてイライラしてしまうのは仕方ないですからね、一度離れたとしても皆で頑張れば三人でまた幸せに家庭を作れる日がくるはずです。頑張ってください。

• 9月11日

親や大人の言うことって合ってると思いますよ。自分の親ならなおさら。なんで結婚を認めてもらえないのかよく考えた方が良いと思いますし、ここのコメント欄みたら答えは出てると思います😅
お子さんが可哀想です。
虐待だと思います。

ゆうたん

せめて赤ちゃんが夜通し寝るようになるまでは夜勤を辞めて育児に集中した方がいいのではないでしょうか?
代わりに旦那さんにもっと働いて稼いでもらうのは無理なんですかね??