※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸わない娘に悩んでいます。おしゃぶりが嫌いで手しゃぶりをしているが、眠る時にはおしゃぶりが欲しい。慣れる方法や吸い付きやすいメーカーについて相談したいです。

おしゃぶりについて

もうすぐ生後2ヶ月の娘を完母で育ててます。

今は完母ですが、生後すぐにNICUに入ってたので、母乳が足りない時期は、哺乳瓶でミルクも飲んでましたし、母乳も哺乳瓶で飲んでました。
私が出掛けてる時や、しんどくて寝てる時には、搾乳してストックしてる母乳を哺乳瓶で飲ませているので、哺乳瓶も嫌がらずに飲んでくれます。
哺乳瓶の乳首は嫌がらないのに、おしゃぶりはどうしても嫌みたいで、ちょっと吸っても、オエッ!って顔して、すぐに離してしまいます。

最近指しゃぶりと言うか、手しゃぶりをして、手をよくチュッチュしているのですが、手を上手に口元に持っていくことが出来なくて、手をチュッチュしながら泣いてます。
でも、口元がチュッチュしてるとウトウトしながら、寝ついてくれるので、出来ればおしゃぶりを使ってほしいんですが、どうやったら慣れますか?

NICUで使ってたフィリップス、NICUで哺乳瓶が母乳実感だったのでピジョン、それでもダメなのでヌークと、3つのメーカーを徐々に買ってもダメでした。

寝付くのに、おっぱいを咥えさせてもいいんですが、母乳の出がものすごく良いのと、娘も無限に飲んでしまうので、寝かし付けに失敗してやり直してる間に、お腹パンパンになってしまって、心配になります。

おしゃぶりを吸わない子は、ずっと吸わないんでしょうか?
今だけ嫌がってるだけですか?
吸い付きやすいメーカーとか種類はありますか?
一応、どのメーカーのも口コミが良くて、人気なものを購入してます。

歯並び等に関しては、全く気にしてないですし、辞めさせ方についても、今は考えてないので、おしゃぶり使って育児していきたいので、おしゃぶり嫌がったお子さんをお持ちの同じような方いたら教えて下さい。

コメント

みん

上の子が5ヶ月くらいから使いましたが、嫌いというより上手く吸えなくてペッペッと出してました。根気強くやればしてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    毎日少しずつ慣らしてみてます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もNICU居たとき哺乳類吸うところをすってました!

現在9ヶ月で指しゃぶりするようになり、おしゃぶり切り替えたかったのですが、全く吸わず、口いれると怒りだします😂

どんだけやっても怒りだすので諦めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒るんですか!?
    それは、それで可愛いですね😍

    うちの子は、オエッ🤢って顔して、めちゃくちゃ嫌がるくせに、チュッチュはしたがるので困ります😩

    • 9月12日