※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産後の入院中は暇だと聞いたので、みなさんはどうでしたか?新生児は基本寝ているので、自分の体調を整える時間です。テレビや携帯をいじることが主な過ごし方です。帝王切開で入院期間が長い場合、本を持っていくといいかもしれません。

産後の入院中って案外暇、と聞いたんですが、みなさんどうでしたか⁉️😅

新生児って基本寝てますよね笑
まあ自分の体調を戻すことが優先だとは思うんですが…
テレビ見たり、携帯いじいじしたり、くらいですかね〜〜笑?

私帝王切開で入院期間が長くなるので、本とか?あった方がいいかな〜とか思ったり😂💦

コメント

⚘⚘⚘

緊急帝王切開でした。

暇と言うよりも寝不足で
赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝てたりしました!あとは沐浴練習だったり歩かないといけないので歩いたり友人が来たりと暇ではなかったです。
本はいらないと思いますよ〜!

• ☆

そうですか^o^

人それぞれですね(*^^*)‼︎☆

• 9月30日
ダックママ

帝王切開でしたが、痛すぎて本とか読めなかったです^^;
ゆっくりしてくださいって言われても3時間ごとに授乳だったのでしんどかったです^^;

• ☆

術後は痛みますよね😩
    暇かどうかは個人差ありそうですね(*^^*)

• 9月30日
こんちゃん

暇ではなかったかな~
1.2時間おきに泣くしその度授乳やらミルクやら、夜も寝れないし(^^;;
本とか読む余裕はないかと思います(笑)

• ☆

ありがとうございます!

• 9月30日
ゆまり

経膣分娩だったのですが、私も暇じゃなかったです。新生児はよく寝ると聞いてましたが息子は間逆で全く寝てくれず、2日間で私の睡眠時間はたった3時間だったりとヘトヘトでした。

あとは、友人、家族、親戚が毎日のようにお見舞いに来たのでテレビ見る余裕はなく、テレビカード1000円分損しました(笑)

上の方同様、本はいらないと思います。

• ☆

わかりました!
    ありがとうございます‼︎

• 9月30日
ゆほま

帝王切開でしたが・・・暇だったかと言われると・・・😅
歩行訓練辛かったし・・・
トイレ行くだけで何分かかるの!?みたいな・・・
初産でしたらおっぱいマッサージもあるかな~?
上の子は授乳が30分起きでしたし、下の子はよく寝る子でしが・・・それでも暇だとは思わなかったですね~。

産後の入院が暇だなんて初耳でした。

• ☆

ありがとうございます!

• 9月30日
ふみた

産後はヒマだな〜と思ったことはなかったです!出産前はけっこう時間ありましたが。
オムツ変えたり授乳したり、あいてる時間は寝るか入浴か食事かって感じで、とにかく眠かったです。ちなみに母子同室でした。

• ☆

ありがとうございます!

• 9月30日
カブカブ🎶

予定帝王切開で7日間入院でした。

私の入院していた病院は、『帰った後困らないようにします!合宿と思ってくださいね』と言われ、入院前は『???』でしたが、本当に忙しかったです(。pω-。)

手術翌日から母子同室。
沐浴練習、授乳練習、ミルクの作り方教室、おっぱいケアの練習…。
何かとナースコールでこちらが呼ばれました(笑)
その合間にお客さんもきて、常にバタバタでした。
息子も寝ないし、何回徹夜した事か。(笑)

おかげで、自宅に帰ってから逆にのんびりできました(笑)

• ☆

ありがとうございます!

• 9月30日
くま

私は1度の授乳に一時間かかってたので、毎日ほとんどの時間授乳室にいました。笑
それに加えて毎日自分や赤ちゃんの何かしらの検査があったり、赤ちゃんを見に毎日誰かしら来客があったので、出産してから退院まではあっという間でした。

• ☆

• 9月30日
もも

産後の入院は5日間でしたが記憶に無いぐらい忙しかったです(°_°)
日中は同室でお世話全般して、お見舞いに色々来て、指導があって、大学病院やったんで検査に連れて行ったり( ̄ー ̄)
寝れてなかったから夜間は預かってもらうぐらいで寝る時間作ってましたヽ(;▽;)ノ

• ☆

ありがとうございます!

• 9月30日
梅ちゃん

母子別室で1日5回だけ授乳しに行けば良かったので結構暇でした。
あと退院してから寝れないと思ったので、友人達には出産報告せず殆ど寝てるかDVD見てました。
けど、出血が酷かったので2日間は全然動けず、暇とか考えられずフラフラな状態でした。

• ☆

ありがとうございます!

• 9月30日
とんちゃん

私は全然暇じゃなかったです!
母子同室だっってのもあるかもですが!
授乳も最初は赤ちゃんが上手く吸えなかったのでマッサージ、母乳あげる、搾乳したのを飲ませる、次回分の搾乳するってので、一回の授乳に1時間半とか2時間かかってました!でも、授乳は長くても3時間後にはあげなきゃいけなくて、飲み終わってから3時間ではなくて飲みはじめてから3時間なので、次の授乳まで長くて1時間半、短ければ30分もしないで次の授乳だったので、合間に食事や歯磨きやらシャワーやらをこなして、面会が来くる土日なんかは全く寝られずって感じでした。
授乳中にうとうと眠っちゃうとかもよくありました(>_<)
テレビ一切見ませんでした!
ケータイもネット見る暇もほとんどなかったです!
全然寝られないと助産師さんが、寝てないよね?って声かけてくれて赤ちゃん預かってくれたのでその間に寝かせてもらってました!

• ☆

• 9月30日
ママリ

暇なようで、暇ではなかったです!笑
とりあえず寝不足で毎日ふわふわしてたし
寝てる時に寝ようとしてもゆっくりもできないし>_<
帝王切開ではなかったですが、帝王切開で出産された方もいましたがやっぱり傷が痛そうで、赤ちゃんのお世話をするのもかなり辛そうにされてました(;_;)

• ☆

• 9月30日
CRT

皆さん結構忙しかったみたいでしが、私はヒマでした‼︎
よく泣く赤ちゃんや産後の体力回復、病院の方針などそれぞれ違った事があると思いますが。
私は出産翌日から母子同室でしたが、よく寝る子で3時間起きの授乳以外泣かずにずーっと寝てました。
その他は沐浴指導が1回、調乳指導が一回だけでした。
ですのでテレビ見たり、スマホいじったり、寝たり、食べたり。
本当にヒマでした(^_^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^

• ☆

ヒマな方もいらっしゃいますね(*^^*)
    ありがとうございます‼︎頑張ります‼︎

• 9月30日
めぐひまち

母子同室だったので暇ではないですよ〜
授乳も慣れてないのでおっぱい咥えてもらうだけで10分とかかかって、授乳が終わったら自分が寝て、またすぐ授乳でってなるので
本はいらないと思います。
ただ産院でもらった育児書みたいなのはちょくちょく読んで確認してました。

産んだ当日は赤ちゃんも疲れて寝てばかりだったので携帯で色んな人にメール送ったりはしました。
ただ2日目からは自分も疲れるので合間合間で寝てましたよ!
帝王切開ならなおのこと休んだほうが良いので寝てください!
(´▽`)

• ☆

• 9月30日
ひなぴ

私はヒマでした。

出産翌日から母子同室の個室、TVなしの部屋です😱
月曜に産んだので、土日被らないからみんな仕事終わりにお見舞いで、昼間は子どもと寝てました。
各部屋に粉ミルクを置いてくれてたので、作りに出ていくこともなく、トイレも隣ですぐ行けたので。
ゴハンまだかな~とか、スマホ触ったりでした。
退院後、完母に切り替えた頃から腹持ち悪くてすぐ起きて大変になりました😅

二人目産んだ方が、帰ったら大変だからもう少しここでゆっくりしたいわ~と言ってました!笑
ゆっくり出来るならしておいて下さいね😊

• ☆

• 9月30日
かずりゅう

8日間の入院でしたが暇と思った事はありません(。>ㅿ<。)
夜はなかなか寝付けなく寝付けたと思ったら子供の授乳…
なので日中寝たいですが検診時間で起こされ、終わって寝たらすぐにご飯で起こされって感じでした(^ω^;)
休ませてーーーって感じでした(^ω^;)

• ☆

• 9月30日