※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさぽん
住まい

賃貸から新築へ引越しします❗️引き渡しから引越しまでの期間、どのくら…

賃貸から新築へ引越しします❗️

引き渡しから引越しまでの期間、
どのくらい設けましたか?

我が家は10月2日に引き渡し予定で20日すぎに
外構工事が完了予定です。(8月の雨の影響で
遅れるかもとは言われてます。)

土曜日に引越したいですが、23日か30日で
迷ってます🥺ちなみに新築まで車で5分の
距離なので細かい荷物は少しずつ運べます🙆‍♀️

コメント

当日から細かい物や施主支給のものを取り付けはじめました。
大型の荷物もトラックあるので自分たちで運びました。
なんだかんだ自分たちでやったから新居に住めたのは1週間後でした!

ありんこ

新築建てましたが工事完了は予定日より遅れました。
遅れるものと思って日にち決めた方が安心かなと思います。

さくらんぼ

我が家は7/20引き渡し、7/21に引っ越しました。7/20に引っ越し屋の荷造りが来ました。足の踏み場がなかったので、お風呂だけは新居のお風呂に入りに行きましたよ😅我が家も新居まではチャリで5分の距離でした。
外構は7/15あたりから入りました。家周りの外構が終わってないとエアコンの室外機が置けないことを後から知り慌てて外構業者にお願いしました。。夏真っ盛りだったので引き渡し日にすぐにエアコンをつけてもらいました。
カーテンは外部の業者にしたので、引っ越した際カーテンなしでした。夜はシャッターを閉めたのと元々大きい窓が一階にはないので見えなかったのでなんとかなりました😊