※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへー
子育て・グッズ

湊高台周辺の保育園情報を教えてください。現在は湊、白銀地区も考慮中。見学が難しい状況で先生方や特色について知りたいです。

現在、湊高台を中心に保育園を探しています。
湊、白銀地区の保育園の様子を教えて頂けると幸いです。
できれば、湊高台に近い方がありがたいですが、今のところあいていないようなので範囲を広げて探しています。
引っ越してきたばかりでわからないのですが、湊高台中心であれば大館地区も...?

コロナの影響で、見学できない所もあり...🥲

園の特色や先生方の様子等、聞いた話でもなんでも構いません。
八戸市にお住まいの方でご存知の方
少しでもいいので情報を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さあママ

友達が、白銀になりますかね?の、こざくら保育園に通わせてます😊親戚も通わせてて、悪くないみたいですよ😊
あとは、湊の明星保育園にいとこの子供を通わせてます😊あそこは、大人数みたいですよ😊この2つなら情報聞けます😊

• かなへー

かなへー

どちらも調べてみました!湊高台からも近い距離ですね♪
    明星保育園は空いてなさそうなので、こざくら保育園の情報を頂きたいです😭
    保育園の特色や先生の雰囲気、保護者参加の行事、保護者がやらなければいけないこと(お弁当、PTA等...)通わせて良かった〜こんな事が嫌だったかな〜なんて思うことあれば、なんでもお伺いしたいです😭😭

• 9月11日
  • さあママ

さあママ

こざくら保育園ですが、先生は特に悪くないみたいですよ😊
    年少になったら、縦割り班での生活をやるそうで年少から年長まで班で生活ってのもあるようです🔅
    モンテッソーリ教育を取り入れてて、手先の作業とかやるようです😊

• 9月12日
  • かなへー

かなへー

なるほど!上の子が通ってた園の先生でいやーなおばちゃん先生がいたので、先生の雰囲気が気になって..😅

ちなみにわかればでいいのですが、小さいクラスから英語等の教育系を取り入れてる園はこの辺にはないですかね?

• 9月13日
  • さあママ

さあママ

保育園はないかもしれないようですね😅光星高校の所の幼稚園は、英語の時間あるみたいで、3歳前から入れるみたいです☺

• 9月13日
  • かなへー

かなへー

そうなんですね😅
    幼稚園でも3歳前から入れるんですね😳ちょっと調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日

こざくら保育園、4月入園のみだったと思いました(変わってたらすみません💦)夏に近くを通った時に、5歳くらいの子どもたちが男女共にパンツ一丁で園庭で遊んでる所を見て、ご家庭の考え方によりますが私はちょっと嫌かなぁと感じました(^_^;)

• かなへー

かなへー

そーなんですね😳どこもいつでも入園できるってわけではないんですね!候補に入れて聞いてみたいと思います!
    ただ...今の時代にパンツ一丁は考えてしまいますね...😅

情報ありがとうございました!

• 9月11日
まりか

こざくらも結構人気みたいで空いてないと思います💦明星も人気あるんですね😊病児保育園もやってるからかな?湊高台こども園?も人気みたいで、評判はいいかわかりませんが虹の丘?保育園もいいって言ってる人いました😊人それぞれですが💦

• かなへー

かなへー

こざくらも人気なのですね!湊高台近辺はどこもいい保育園ばかりなようで少し安心しました😊悪いところはあまりなさそうなので、電話での問い合わせた雰囲気等も含めて決めたいと思います!

ありがとうございました!!

• 9月11日
nani

湊高台こども園は知り合いが、
明星はママ友が入れてますが、どちらも悪い話は聞いたことないですよ✨
虹の丘はちょっと変わってるので‥見学必須です。
園を案内してくれる人がゆっぺさんと合う合わないもかなり大きいと思います!
フィーリングというか‥。
私は今の園案内してくれた方も園長もとっても良い方でしたので今もとくに不満もなく、満足してます😳

• かなへー

かなへー

虹の丘の変わってる..が少し気になります🧐一度見学の問い合わせをしてみたいと思います!
    フィーリング大事ですよね!園長の雰囲気も案内してくれる方の雰囲気も園の様子が現れますよね😌参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 9月11日
ヒラママ

自分の子は白銀地区の三島保育園に通ってます!
小さく古い保育園ですが、先生も親しみやすく、親の悩みも聞いてくれます(笑)
三島保育園はいつでも園児募集してますよ😊

• かなへー

かなへー

調べてみたら三島保育園も湊高台からアクセスしやすそうですね!見学してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
D-H-E

他の方へ教育系を取り入れてる園はないかと伺っているのを拝見しました!

小さいクラスからではないですが、湊高台こども園は、英語、スイミングを年中から、リズム教室を年少から、外部講師でやっていますよ!
集団で小さいクラスから教育系はなかなか難しいと思いますよ(^_^;)

• かなへー

かなへー

情報いただきありがとうございます!やはり小さいクラスからというのはなさそうですね😭
    湊高台こども園は市役所で空いてないと言われてしまいました...😭😭色々取り入れてる園だとやはり人気が高いのですかね。。。

• 9月17日
  • D-H-E

D-H-E

住宅街でもあるので、あまり空きがある時少ないかもです(^_^;)
    うちは兄弟児だったので、その分空けてくれて予約で入所できましたが、それでも4月入所の方が入りやすい(4月まで休みとれるなら待ってほしい)と言われましたよ💦

• 9月17日
  • かなへー

かなへー

そうなんですね😭
    4月だと予約もあるんですか😳やはり狙いは4月なんですね..._φ(・_・

• 9月17日