※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は日中のお昼寝におっぱいを求める甘えん坊。1日4.5回授乳中。夜中は1回に減らせた。卒乳の時期について相談。

断乳ではなく卒乳された方、お子さんがいくつの時でしたか?
息子は甘えん坊で日中のお昼寝は必ずおっぱい求めてきます。まだ1日4.5回あげてます。夜中は頑張って1回に減らせました。
いつかは卒業できますよね🥺

コメント

★☆

うちは9ヶ月と10ヶ月でした🙄
いつかは卒業できますよ🤗
でも1歳過ぎて卒乳目指すならお話ができるようになってからかな❓とは思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    早いですね🥺ちゃんと成長されててすごいです✨
    話ができるようになってからですか!がんばります🥺

• 9月11日
ひろ

上の子は2歳くらいで完全に辞めました😃
日中は保育園で自然と飲まなくなり、1歳10ヶ月頃に寝かしつけのおっぱいをやめたら、それから夜中や休日のお昼寝も飲まなくても大丈夫になってきて、2歳くらいで完全に飲まなくなりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2歳だったんですね😊たしかに保育園行くと飲まなくなりますもんね!寂しさもあるけど成長ですね✨

• 9月11日
うー

うちは長男は5歳直前、長女は2歳半でした!!
3人目は今2歳4ヶ月ですがまだしっかり飲んでます🤣
ちなみに保育園も1歳から通ってます

• ママリ

ママリ

わぁ!ほんとですか🥺わたしもあげるのはいいんですがたまに噛まれて痛くて😭保育園通っててもおっぱい大好きなんですね😍

• 9月11日
  • うー

うー

ずっと飲んでるとだんだん噛まなくなってきますよ〜🤣笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂がんばります😂

• 9月11日
ちゃむ

うちは1歳のお誕生日の前日に卒乳しました😊

離乳食をバクバク食べる子だったので、授乳の回数を減らしていって、お誕生日の前日には夜寝る前の一回だけにしていました😌

大人になっても飲んでる人はいないですし、みんないつかは卒業できますよ😁❣️

• ママリ

ママリ

1歳の節目わかったんですかね🥺✨すごい✨
    確かにそうですね😂
    お子さん月齢近くて嬉しいです😆お二人目もおられるんですね🥰お体大切になさってくださいね🥺

• 9月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんか、うちの場合はそこまでおっぱいに執着してない感じだったので、きっともっと早くから卒乳させようと思えばできたと思います!
    けど、私が寂しくて😂😂←
    あげたら喜んで飲むし、一歳なるまではあげるかーって思ってあげてました!
    なのですんなりいけたのだと思います😌

その子によってほんといろいろなので、ママリさんとお子さんそれぞれが一番負担のないように卒乳できたらいいですね💓

私も嬉しいです☺️💕
    お心遣いありがとうございます!
    第二子、無事育ってくれるようにがんばります❤︎

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺その子によって違いますもんね😊
    確かに卒乳すると寂しさも出ますよね🥺成長だけど寂しい🥺
    ありがとうございます🥰うちらのペースでやってみます🙌

はいっ!元気な赤ちゃん生まれるよう願ってます🥰✨

• 9月11日