※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の長女と0ヶ月の次女を育てています。長女に動画を見せる時間が長くなってしまっています。同じ状況の方はどのように過ごしていますか?

1歳10ヶ月になる女の子と0ヶ月の子を育てています。
まだ外に出せず一日中家にいて
長女に動画ばかり見せてしまってます。

やめたいのですが料理する時や
次女の授乳中とゆうか普通に付けっぱなしになってます。

ダメだとはわかっているのですが
同じような状況の方どのようにすごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、1歳10ヶ月の子どもを育てています。私は公園に行くのがめんどくさくて全く行かず1日中子ども向けのYouTubeを見させています。
ダメなのはわかってるんですがね、、、

• みみ

みみ

1日終わった後で
    今日もYouTubeばっかり見せてしまった…ってすごい自己嫌悪に陥ります😢
    ほんとダメって分かってるんですけどね…

• 9月11日
よう

産まれたばかりのお子さんもいて家事もしなくちゃいけないならその時間くらいは別に動画見せてもいいんじゃないですかね😊
ママがキャパオーバーになるよりずっとマシだし
手があけば上のお姉ちゃんと一緒に遊んであげたり
ご主人が休みの時上のお子さんをお散歩に連れ出して貰ったりとか😊
うちは1人娘ですが家事をする時YouTubeで知育系のアニメ見せてます。
それで歌を歌ったり踊るようになったので動画が全て悪影響だとは思わないです
ダメダメこんなんじゃ…と気負うとママも疲れてしまうので今は仕方ない、で良いんじゃないですかね
私も小さい頃は母親が家事してる間や妹のお世話してる時はアニメやビデオ観てましたが後々テレビっこにもなっていないし大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みみ

みみ

お優しい言葉ありがとうございます🥺💦

娘も動画を見て歌ったり踊ったり真似したりしていて可愛いなと思うのですがこんなのばっかり見せて遊んであげられなかったって自己嫌悪しちゃいます…
    でもそうですよね!
    娘が楽しいのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月11日
ママリ

全然ダメじゃないと思います!
1人で2人見てるの限界がありますよ!
知育系や英語のならもっと罪悪感消えますかね?
うちは英語の見せたりもするんですけどノンタンにハマっててそれで色とか数字とか沢山覚えてるので全てが悪ではないと思います!
無理しないで下さい(^^)