※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

産後のお仕事選びの基準や注意点について、先輩ママさんの経験を教えてください。

皆さん産後お仕事何を基準で選びましたか?
出産まえまでは、働いてなく、専門学校を通ってました。
専門学校を辞めたため、産後の職場探しに悩んでます。
ぶっちゃけ給料が、高ければ頑張るしかない!って考えなのですが、旦那からは、やりたいことやった方がいいと言われ。
旦那は出会った時働いていたのですが、私はまだ専門学校に行ってたら途中で辞めたため、それを気にして言ってくるのだとは思うのですが、専門学校を辞めた今は特に何でも、とら感じなんです。短期で何個かアルバイトしてたことはありますが、子供が出来てからは、急に風邪ひいたから迎えに来てということも可能なのかや、いろいろ考えて見てますが、皆さんは産後何を基準でお仕事探しましたか!?または、決めましたか?
これは気をつけた方がいいってことはなんですか?
先輩ママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

おみん

お金もほしいですが働きやすさを重視しました🥲勤務時間や急な休みが取れるかを重視しました…長く続けたかったので🙇‍♀️いまはパートで育休中ですが、4月から条件付きの正社員にならないかと言われてるので考えているところです!

mamari

福利厚生がしっかりしている、女性の多い会社を選びました😄

理解ある会社は有難いです!
しかも同じ育児をしながら働くママと意見交換、悩み相談できるので