※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近性別を聞かれて、男兄弟2人は大変だと言われて悩んでいます。周りの言葉に影響されず、自分の子供を信じて育てていくべきでしょうか。

最近性別を聞かれて、多分男なんですが、男兄弟2人は大変だと思うけど頑張れー!3人目産んだら?みたいなことを言われます。だからもう性別言うのはやめようかと思いました。せっかく授かった次男に対して、大変になるねーしか言われないのが悔しいです。男兄弟って可哀想ってやはり世間からは思われるんですよね。でもわたしの長男はかなり良い子で今まで育児が大変だと思ったことは一度もありません。むしろ女の子を育ててるママ達はかなり大変そうです。周りから言われたことを気にしないようにすれば良いでしょうか?

コメント

みな

私は3人男兄弟絶対可愛いから欲しい!って思ってました!笑

上の子女の子だったんですが女の子とわかった時まわりから
女は金かかるからいらないとか言われたことありました🤮

自分の子なら可愛いですどちらでもなんなんですかね?🥵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり自分の子なら可愛いですよね💕周りから言われたことを気にしないようにします!もう性別は言わないことにします。

    • 9月11日
ママリ

男の子下げ、女の子上げの風潮、私も嫌です🙄
確率は50%50%なんだし、せっかくの授かり物なんだから…と思います。
友達にも女の子が欲しかったのに男の子ってわかってショックで思考停止したって子いますし😱
話のネタになるのはわかるんですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり男下げありますよね!母親目線だからですよね?父親目線だったら、男2人いて嬉しいですよね。

    • 9月11日
べりー*

私もたぶん二人目も男の子です😌別に大変じゃないよ〜男の子可愛いんだよー💕と言って終わります!あとなにか言われる前に男の子だよ〜兄弟希望だったんだー!と希望通りだと先手打って言います(笑)

うちは私も主人も本当にどっちでもよかったので周りに言われてもそんな気にならないです〜🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい😍なるほど‼️

    • 9月11日
はじめてのママリ

無神経な人が多いんですね😱
23週なら「まだどっちも
分からなくて~~」が通用しそうですが、もうちょっと週数いくとそれも嘘っぽくなるので、もう気にしないのが1番だと思います!
あとは言い返す!笑
長男くんは良い子だし、女の子の方が大変そうに見えるから、むしろ男の子嬉しいんですよ~って言ってやりましょう💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど☺️‼️先手ですね😁⭐️

    • 9月11日
ヨコリ

はい、気にしなければよいです😊男の子兄弟、めっちゃかわいいのを私は秘密にしています。うちも長男も次男も元気で、体力いっぱいですが大変だと思ったことはないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊私も頑張ります!

    • 9月11日
マサラタウン

うちも男の子2人ですが、まず一言目には、

大変でしょ?
大変そうだね!

ですね💦
そして、3人目の事もよく言われてました。
私の場合、年も年ですので、

3人目はないですー!女の子も育ててみたかったですけどねー。

等と言ってましたね☺️

家族仲良く楽しく過ごせれば性別なんて関係ないですよね😊

ぴまる

私の友人も同じようなことを言われて悩んでました🥺
なんでそんなこと言うんですかね?
本当デリカシーないなあと思います。
私はむしろ、子ども本人たちにしてみたら、同性の兄弟はお互い遊びも似るし嬉しいだろうな〜と思います。
もちろん異性でも良き面はありますが!
主人が男2人兄弟ですが、大人になっても楽しそうです😊(私はひとりっ子で育ったのできょうだい自体羨ましいです)
私はまだ一人目ですが、もし二人目が男の子でもとっても嬉しいです🥰!
気にせずいきましょう!

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目男の子で良かったねー!あと取りになるね!と散々言われてめちゃくちゃイライラしました😂
なんとなく女の子のお世話してみたいな〜とは思っていましたがどっちでも大切な子には変わりないし、あと取りとか言われてムカつきましたがハハハーと声だけで笑って返してました😂
わたしの友達も男三兄弟ですが電話するたびに子供可愛い…♡ってデレデレしてたし、わたし自身も息子可愛すぎる…ともう何言われても気にならなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

性別関係なしに育てやすい子や大変な子、様々ですよね💦

性別で判断する人は1番性別を気にしてる人な気がします🤭

我が子が可愛いのは間違いないので周りの意見は気にしなくて良いと思います❗️

ぼーいずまま

うちも男の子2人です^ ^
私は絶対男の子兄弟が欲しくてゆるくですが産み分けしたくらいです^_^!
周りには大変だねーとやはり言われましたが、
育てるのは私だし周りになんて言われようと全く気にならなかったです( ´ ▽ ` )
もし3人目もあるなら私はまた男の子希望です(//∇//)
むしろ女の子産まれる可能性もあるから2人にしとこうかなーと思ってるほどです。笑

🌟

男の子二人絶対可愛いですよ!うらやましいです!

ちはる

うちも兄弟で妊娠中から
よく3人目は女の子がいいね
と言われてきました😭
私達は男の子が欲しくて
自己流産み分けまでしてるのに😭

実際生まれてみると
上の子は周りの女の子よりも
おっとりしていて優しい子で
下の子は甘えん坊で優しい子なので
男の子だからって
やんちゃで子育てが大変になる
って訳じゃないし😤
と今わ胸張って言えます🤣

はじめてのママリ

男の子いないと後継ぎが。。と言われ、女の子いないと大変そうと言われるイメージです。
私は女の子欲しかったですが息子が生まれてから男の子の可愛さにやられて次も男の子が良いです♡♡

保育士してるのでどちらのことも見てきましたが、仕事なら女の子の方が楽なことが多くて自分の子供となると男の子は体力使うだけで素直なので楽だなと思います(^^)
もちろん男の子でもわからんちんみたいな子はいますが🤣

deleted user

母親(私と妹の姉妹を育てた)に3姉妹確定したこと伝えた時に泣かれました
男の子育ててみたかったって…
いやどっちにしろあなたは育てないでしょ👋

うちは女3人ですが性格が割と穏やかな子達なので確かに育てやすいです
ただ私自身、幼少期とにかく悪さばかりする子だったらしく育てにくい、大変だねって周りから言われてたそうです

性別関係なく、その子の性格次第だと思います

はじめてのママ

私は男女いますが両方いたらいたで、大きくなったら遊ばなくなるとか疎遠になるから可哀想とか言われますよ😂
一体、どちらの性を何人産んだらいいのでしょうか?と疑問に思いますね。
性別でどーだのくだらない事を言わないで欲しいです。

はじめてのママリ🔰

三姉妹がいます😳女だけでも周りは言いたい放題ですよ〜!3人目まだ産まれてない時から2歳になった今も4人目は?と聞かれます!!
あなたがお金の援助と、子育てのお手伝いさえしてくれるなら4人目産みましょうか!?って言いたくなります🤭女の子は小さい時から女子ーなので、年長の長女なんて洋服やら髪型やらのこだわりがまぁめんどくさい😂保育士してたので男の子が単純で可愛くて遊びがいがありましたよ(ノ∀`*)大きくなったらサッカーとか野球の応援📣めちゃくちゃ叫びたかったです😹男の子の兄弟、羨ましいです😙❤️