※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

友人が子連れで来る約束を緊急事態宣言前にしていたが、宣言後の心配から延期を考えている。距離もあるため、友人にどう感じられるか気になる。

【友人と子連れで会うことについて】

お互い一時間半ほどの距離に住む友人が子連れで我が家に来る約束を緊急事態宣言が出る前にしていました。

うちに来るということは食事もするし、子供達は小さいのでマスクなし。

換気や消毒など、気をつけたいと思いますが、少し心配もあり、なんだか宣言が出てるときに遠くから来てもらうのも申し訳ないし、会わないほうがいいかなという気持ちになり、約束の日を延期してもらおうかなと思っています。

皆さんが友人の立場だったらどう感じますか?

コメント

私なら全然常識的なこと言ってると思いますし、全く不快に思わないです!

伝える時に「〇〇ちゃんも来てもらう時に色んな人と接触する可能性あるし、それで何かあったら私も嫌だから延期したい」と言う感じで伝えれば良いんじゃないかなと思いました😊

はじめてのママリ

もうこればっかりはしょうがないので、何も思いませんよ!
本当コロナ憎いですよね💔

悪く思うことは絶対ないで!💪🏻今の時期なら仕方ないよね、当然だよねって思います👌🏻✨

はじめてのママリ

延期でOKです☺️
きっと今頃お友達も延期にしようと考えていると思いますよ、お子様をお持ちのママさんなら特に☺️

まめ

みなさんコメントありがとうございます😭
返信が遅くなり、こちらでの返信ですみません。

友人に連絡できました☺️
もっと早く言い出せばよかったです。背中を押してくださってありがとうございました✨

今は我慢ですが、気兼ねなく会いたい人に会いに行けるようになるといいですね😢