※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の先を吸うと安心して眠るが、おしゃぶりに変えたい。ピジョンのおしゃぶりを試したが合わず、他のおしゃぶりを検討中。哺乳瓶は母乳実感。

とってもぐずった時、NICUでやってもらってた哺乳瓶の先にティッシュなどをつめて吸うのがとても安心するみたいで、お腹いっぱいでぐずぐずな時はそれをあげるとスヤァと寝ます。
でも哺乳瓶の先もなあ大きいし持ち運びにくいしなあとおもい、おしゃぶりに変えようとおもい、今日ピジョンのおしゃぶりを買いました!
最初はチュパチュパ吸っていて、今日は2回ほど吸って寝ました!30分くらいで起きましたが!
かなりおしゃぶりを挙げると嫌な顔します。笑
その後ないておしゃぶりあげても泣かれて、結果また哺乳瓶の先をあげてみると吸ってスヤァと寝てくれました。哺乳瓶の先の時は寝てくれると3.4時間寝てくれます
やはり哺乳瓶の先の方が落ち着くみたいで、ピジョンのおしゃぶりはあまり合わないのかなあと感じました。
そこで、リッチェルの母乳のようなってゆうやつか、フィリップスなら哺乳瓶に近いかな?と思うのですがどうでしょう??
完母で育てています!
時たま哺乳瓶の先を吸うのはいいのですが、(哺乳瓶吸わなくなること無さそうだし…)でも大きいのとやっぱりいくら詰め物をしても少なからず空気も飲んでしまうので、哺乳瓶の先を使うならおしゃぶりの方がって思ってます!
哺乳瓶はちなみに母乳実感です!

コメント

NUKのやつしかおしゃぶりしてくれなかったです🤥