※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ショートヘアにしてみたいのですが、朝のセットが大変ですか?今、保育園…

ショートヘアにしてみたいのですが、朝のセットが大変ですか?
今、保育園に送って行くときに、髪をやる時間が無くて、ひとつに結んだだけで、出てしまっています。
(在宅なので自分の事は、ほぼ帰宅後にしています。)
不器用でアイロンやコテも苦手ですし、家の構造の問題や子供のママっこで、やけどをしてしまう可能性があることも怖いです。
早起きしても子供も一緒に起きてまとわりついてしまうので、時間が全然ありません😅

コメント

deleted user

ショートですがとくになにもセットしていません😂寝癖させつかなければ洗い流さないトリートメントを少しだけつけて終わりです!前の日にきちんと乾かせば寝癖つかないです😲

はじめてのママリ

この間ショートにしました☺️
朝は何もしてないです!変に跳ねてたり気になるときはワックス適当につけて誤魔化してます🤣
夜も乾かしたりしないです♪

りょん

ショートに久々にしましたが、癖っ毛でもあるのでお風呂あがりにすぐドライヤーが出来ないと後ろやサイドが変な方向に跳ねます😓

楽だけど失敗したな…とも思ってます💦

はじめてのママリ🔰

髪質にもよりますが私はショートのときのほうがセットに時間かかりました😔
ハネたり、そのままだとなんだか野暮ったくておしゃれなショートで出かけるならアイロンしてからオイルつけてピンとめて〜とかしてると、それならロングのままでパパッと結んで出かけられる方がよかったなーと後悔して今伸ばしてます😂笑

はじめてのママリ🔰

ショートボブずっとしていましたがめっちゃ楽です!
くしでといてドライヤーぶぁーって風入れて終了です!笑
さすがに4年くらい同じ髪型で飽きたので伸ばしてますが、またショートボブに戻るだろうなーって思うくらい楽でスタイリッシュです!

あやこ

くせ毛を隠すようなカットでショートにしました。
美容師さんが上手いので何事もなくです。
でもよるにきちんと乾かしてオイルトリートメントを塗ってきちんと乾いた状態で寝れば朝はそのままです

しーちゃん

ずっとショートですが、だいたい手ぐしで整えて終わりです!寝癖がついている時でも水つけてササっと手で整えるだけです😂

deleted user

ショートでセットなしです!
乾かすだけでなんとなく丸くなってくれてめーーっちゃ楽!!!

ママリ

まとめてのお返事で失礼します。
セットなしの方も何人かいるのですね!
あとは髪質やクセにもよるみたいですね。
勇気でました😆
美容師さんによく相談してみます☺️