※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

男の子の名前について、旦那と相談中。漢字が難しいので、「来幸 らいき」を考えています。他に「頼」を使った案があれば教えてください。

男の子の名付けについて💦

「頼 らい」
(そのままですが頼られる人に…という意味で)
って良いな~と思い旦那に話すと
2文字は嫌だと言われ
「らいき」
って名前が第一でしようと思ってますが
漢字が浮かびません(TT)
「頼」を使いたいけど
良い画数?がなかなかありません💦
そこで「来幸 らいき」の画数が良くて
旦那も幸せが来るみたいで
この漢字いいじゃん!ってなりました!
「来幸 らいき」どう思いますか❓
あと、「頼」を使って
「らいき」参考までに案、下さい(>_<)

コメント

nakigank^^

来幸でらいきとは読めませんが意味がちゃんと込められてるので私はそのままでもかっこいいと思います!
ちなみに次男は当て字なのでたぶん誰も読めませんが私はかっこいいし、感じの意味が好きでそのままにしました。😊

おむすび

私は頼の一文字が好きですが、
来幸でらいきも素敵だと思います🌟

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な漢字の組み合わせだと思いました💕強いて言うなら、1発では読めない人がほとんどかな?という印象です!

今でてないのだと
頼生
↑これでらいき君がいいかなと思いました☺️!

はじめてのママリ🔰

来幸、字は素敵ですが読めなかったです🥲イマドキな感じと、申し訳ないのですが中華料理店ぽさをちょっと感じました。
頼希が読みやすい気がします。2文字の頼くんが1番かっこいいと思います💡

deleted user

友達の子供が頼軌くんです❤️❤️

はじめてのママリ🔰

ライコウって読んじゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

「来幸」は中華屋って感じがしました😅

「頼希」なら読みやすいのと、付けたい意味も入るのでどうかな?💡って思いました😊

なぁ

頼紀
頼希
頼喜
頼記
頼生
頼基
頼稀
頼樹
頼起
頼葵
頼綺

字画ダメでしょうか?🥺💦

deleted user

頼騎
頼季
頼己
頼貴
頼幾

辺りかなと思います😊
貴が付く同級生達は、立派な仕事してます🤔

医師や企業で働いていたりします✨