※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子どもを連れて行く頻度ってどのくらいですか?市内に住んでて月…

義実家に子どもを連れて行く頻度ってどのくらいですか?

市内に住んでて月3〜4回なのですが
苦痛で仕方ありません。

嫌いな訳ではないのですが
疲れるし、子どもの可愛がり方も
うーん。。という感じで。

行きたくないというと夫の機嫌が悪くなり、
かと言って夫と2人で行かせるとなると
何をされるかと不安です。

ストレスで仕方ないです。

コメント

とんとん

近くに住んでますが、多分2.3ヶ月に1回くらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…そのくらいならまだ我慢できるのですが🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰。

うちも前までそれくらい行ってました。
が、少し前に関係が悪くなってしまって2ヶ月ほどあってません😭
でもそろそろ2人目出産なのでどうなるかなーってかんじです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のご出産楽しみですね!ただ、生まれたら…また会うようになるんでしょうか…

• 9月10日
りんママ

うちは車で1.2分くらいのかなり近いところに住んでますが、月1回くらいしか行ってません😂

義両親も仕事をしているし、夫の休みも不定休なので合いにくいということもあると思いますが!

コロナを理由に回数を減らせたらいいですけどね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が働いておらず、私も時短なので、夫の休みの日に仕事終わり行くことになるので、本当にクタクタです。義母も夫もコロナ意識低いので理由にするのは無理そうです…🥲

• 9月10日
ママリ

義実家とは隣り合った市に住んでますが月1回くらいです!
今はコロナもあるのでお互い控えてて絶対行かないといけない用事の時くらいしか行かないですが。
関係良好な方ではありますがたまに行くだけでもめちゃくちゃ気疲れします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね。うちも良好ではあるのですが、あれこれ食べろと出されて嫌なんです。人の手料理とか苦手で。行きたくない。。

• 9月10日
みみかりつきママ

私は義父との関係が最悪なのでしばらく連れて行きません

旦那さんと子供だけだと何をされるかわからないので心配で信用出来ないので無理です

と伝えてあるので会っていませんし連れていこうともしません

親のご機嫌を取る為に子供を使うのか自分でご機嫌を伺うのか母親が心配になるような義両親にわざわざ会わせに行って何かあったら責任取れるのか❓

このコメントを見せても良いかと思います

親であるママが不安とゆー事は子供だって何かしら感じ取るでしょうし何よりママが不安なのに不機嫌になる旦那さんもどうかと・・・

親孝行がしたいなら孫や奥さんを犠牲にするじゃなくて自分でしなさいとお伝えください

pipipipipi

元々同居してて、近くに家を買ったのもあり、遊びに来るのは月8回(義父母の仕事が週休2日)、ただ孫の顔見に来るのは週3〜4回です(義母のみ)😂

CSCK

二世帯住宅に住んでます。なので、ドアの向こうにいますが、汚な過ぎるので、子供たちに行かないように言ってます。なので、年に何度かです。
住み始めて7年経ちますが、私自身はまだキレイだった新築の頃行っただけで、全然行ってません。

最近は家には行ってません!緊急事態が出てるからというのもあります。そのまえは週2とかで顔見てたけどストレスやばかったです。旦那に言ってもらって頻度少し減り、月2回くらいはなにか持ってきたりとかでこどもの顔見に来ます。疲れますよね…月3、4ガッツリ家に行くとなるとめちゃくちゃしんどいです。

もも

うちも市内なのでそれぐらいです!近いので仕方ないかなと😔
夫と2人では絶対行かせたくないです!!笑

でも私も仕事が始まり休日はゆっくり休みたいから〜と言い訳にしてと行く回数減らしてます😂

ママ

歩いて5分のところに義実家ありますが最近は義母がパート辞めて家にいるのと
息子がじーじ、じーじ、っていうのでお散歩がてら週2くらいで行ってます!
それと日曜はたまに行ってます
息子産まれてからしばらくは苦痛すぎてストレスでしたが
色々諦めてからは楽になりました!
ご飯のすぐ後にお菓子あげたりご飯の前にお菓子あげたり、
ご飯食べ過ぎって言ってるのにぶどうあげようとするので
好きにさせてます🥶

らすかる

車で40分ですが家に行くのは年一回あるかないかです。
外で会うのも2、3ヶ月に一回あるかないかです😅

はじめてのママリ🔰

徒歩15分の同市内に住んでますが、2,3ヶ月に1回くらいです🥺
用事ないのでいく理由がないです🤧あとなんでもかんでも出してきてこれ食べなとかこれ食べられる?とかあって断るのも面倒だし、人ん家のご飯食べられないので頑張って食べても家ついて吐いちゃう(人でなしですみません)しで苦痛で😂
あと夫が生後半年くらいにペロペロキャンディーとかちょことか砂糖のかたまり?の和菓子とかよく与えてたみたいなので、信用できなくて旦那だけでも行かせたくないです👏

むちまゆ

今は2人目出産が近いので保育園の送迎をお願いしていてほぼ毎日会いますが、以前は私と息子だけでも1〜2週に1回は昼間遊びに行ってました。
今も夫が仕事の土曜日とかは昼前に迎えに来てくれて息子だけ夕方まで遊びに行ってます。
良義母なので全く苦じゃないです。私ももっと会いたいくらいです😅

メロンパン

車で数分で月1です。うちも旦那と子供だけってのは何されるかわからないので無理です!