※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

体外受精後の自己注射について料金や方法を知りたいです。

体外受精の経験のある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

次の日生理がきてしまったら体外にステップアップしようと思っています!

刺激法は恐らく高刺激になると思うのですが
ママリを見てると自己注射の方を結構見かけます☺️

私も出来れば自己注射がよくて先生に聞いたら
自己注射でもいいけど病院で打つと4千円位だけど自己注射だと1万円くらいするよと言われました😖

ざっと日程と料金が書いてある紙を見ると注射1回が4千円代でそれを約10回と書いてあるのですが
自己注射になると1万円を10日間で10万円になると言うことなんでしょうか😨

注射の種類はhmg注射になるそうです!
hmg注射で自己注射されてた方がいましたら
大体の料金が分かれば教えて頂きたいです😣✨

コメント

はじめてのママリ

多分エピペンみたいな針が短くて細いものなんだと思います!それだと一本10000弱でしたね(正確に言うと液の単位があって、次の受診時までのぶんが一本の中に全部入ってて、1日の規定量を毎日針だけ変えて打つ感じになります。なので私は5日分とかで五万とか一気に払う感じでした!自己注射も普通の注射だと一日4000円くらいですが、薬液を混ぜたり、針が長かったりで結構痛いし怖かったです💦

• りのあ

りのあ

そうなんですね!とってもわかりやすくありがとうございます😳✨やっぱり高いですね😨普通の注射大変そうだけど安くていいですね🥺通院と自己注射でそこまで金額違うとやっぱり通院の方が良さそうですね💦通えなくは無いのでその金額差は大きいかもしれません😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね💦
    通える距離なら病院で注射もありですが、私は毎日の通院や待ち時間とかにストレスを感じそうだったので自己注射を選択してました💡
    コロナもありますし、色々不安もあるかと思いますが良い方法を選択されてくださいね✨

• 9月10日
  • りのあ

りのあ

わかります😖私も待ち時間も長いし子供もいるので毎日連続で通院は結構きついなぁと思ってます💦もう一度病院にも確認してみて色々考えて決めようと思います😣とても参考になりました!ありがとうございます☺️💓

• 9月10日