※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

旦那さんが給与明細を見せてくれません。皆さんは旦那さんの給料明細見…

旦那さんが給与明細を見せてくれません。

皆さんは旦那さんの給料明細見せてもらったことありますか?
今は旦那さんだけが働いています。

家計をやりくりする為に給与明細を見たいのですが、
結婚当初に見せてとお願いしたら、拒否されました。
お給料は大体の額を言ってもらいましたが、
結婚したのに見せない人は怪しいのでしょうか‥。

結婚して旦那さんの給料明細見たことかないよっていう人どれ位いるんでしょうか?

ちなみに生活費は毎月始めや足りなくなった時、旦那さんに貰ってる感じです。

コメント

いちか

私は見せてもらったことはないですが、同じ会社で働いているのでだいたいは把握してます。

私の会社だとへそくりのために明細ないと奥様に嘘ついてる方もいるみたいです(^^;

• もち

もち

同じ会社なのですね!

うちの旦那さんもへそくりしてるのかもしれませんね‥(´;ω;`)
    実際貰ってる金額言ってるのより少ないのかなとか疑っちゃいます💦

• 9月30日
はーーーる

給料明細は毎月見せてくれるし、お給料が振り込まれる通帳カードはあたしが持ってます('∀`)
あたしが何か言ったわけじゃないけど、旦那のほうから通帳もカードも預けてくれました。

頑なに見せてくれないのはなんでですかねー…
友人の旦那さんもそんな感じで、話し合いをしたら、お給料が割と多くて、お小遣いを多く持っていたかったらしいですが…(;^△^)

• もち

もち

良いですね!
    旦那さんのお給料の通帳カードを管理できるのが理想ですが、私が頼りにされてないのかもしれません‥(´;ω;`)

お小遣い制が嫌だという人は多いかもしれませんね!💦
    私の旦那さんの友達は独身が多いのでもしかしたら、自分のお小遣いを多くしたいのかもしれません‥(´;ω;`)

• 9月30日
  • はーーーる

はーーーる

通帳を渡されるのも、上手くやりくりしなきゃなって毎回プレッシャーというか、ドキドキします…笑

それでは、旦那様は外食や飲みに行かれることも多いですか?
    周りの人がどんな人かとか、環境によってもお小遣いの額が違ってきますよね(´⌒`;)

• 9月30日
  • もち

もち

あー!確かに、プレッシャーになりそうですね‥(^ω^)💦
    突然の出費もあるし、大変ですよね(^◇^)
    外食は月に1度あるかないかで、多くても月2回、飲み会は年に数回くらいですね!
    少ない方だとおもいます!

そうなんですよね‥
    付き合う人によって使う金額も違うし、お小遣いで困っちゃいます💦

• 9月30日
  • はーーーる

はーーーる

でも、お金のことは全部任せた!って言ってくれてるので、信頼されてるのかなーと思いたいです。笑

外でお金を使うことはあんまりないのですね('∀`)
    そしたら、やっぱりヘソクリですかねー…(´⌒`;)?

• 9月30日
かなる

私も明細みせてもらったことないですね。たまに、みせてって言えばみせてくれますが。
生活費は、まとめてはもらってないです。必要時、ちょうだいって言ってもらうかんじです。

• もち

もち

見せてって言っても見せて貰えないです‥。(´;ω;`)
    男性はきっと自分の明細を見られるの嫌なんですかね‥。

そうなんですね!
    必要時貰うのって恐縮しますよね‥>_<

• 9月30日
  • かなる

かなる

もらうときは、ひらきなおってもらうようにしてます。
    なに買ったの?とかなにに使ったの?と、きかれるので嫌ですけどね💦

• 9月30日
  • もち

もち

そうなんですね!
    何に使ったか聞かれるのは面倒ですよね💦😢
    旦那さんに貰ってたら、自由にお金は使えなくなっちゃいますよね💦😵

• 9月30日
  • かなる

かなる

覚えてる範囲で答えますが、途中でちょっと逆ギレしてしまうことも(笑)
    お菓子で突っ込まれたときとか(笑)

• 9月30日
ice cream 🍦

結婚する前は給与明細見せ合っていたこともありますが、今は口頭で金額だけ教えてもらう感じです^_^

• もち

もち

そうなのですね!
    私は結婚する前から見せ合ったこともありません。
    一回でも見せて貰えたら安心ですよね‥。
    私のは見せたことありますが‥(´;ω;`)

• 9月30日
  • もち

もち

あ、私の明細を見せたのは結婚前に働いてたときです>_<

• 9月30日
あある

うちは見せてと言わなくても
見て見てーって感じでもらってきた日に渡してきます!
お金の管理は私がしてるからかな?
見せてくれなかったら
疑っちゃいますね…

• もち

もち

旦那さんから見せてくれるの羨ましいです!

疑っちゃいますよ‥(´;ω;`)

• 9月30日
nuts

先日とうとう通帳をゲットしました!笑

手取りを知られるとどんなことが起こるのか…!と本人かなりビビってたみたいですが、家計の出費とか全部説明して、このままじゃまずい、産まれるまでにこのくらい貯金しなきゃだよね!って言ったら、「よし、弁当作ってくれてるしそんな使わないから、小遣い減らせる時は減らしてくれていい」って言ってくれました笑

• もち

もち

通帳ゲットおめでとうございます!(笑)

私は旦那さんの預金通帳も見せて貰ったことないです‥。
    これから、子供も産まれる予定なので我が家もこれからの家計のやりくりについて話し合わなきゃですね‥(´;ω;`)

小遣い制は聞いたら、旦那さんは嫌っぽいです‥(´;ω;`)

• 9月30日
  • nuts

nuts

旦那さんお金の管理得意なら任せてもいいかもですが、うちは下手くそだと自負しているようなので、ゲットに踏み切りました!
    自分の稼いだお金だからって思う方もいらっしゃいますしね(>_<)難しいところですね…

わたしならなんとなくの抵抗で、少し多めにもらってへそくりしちゃうかもです♡笑
    ちょっと優越感に浸る!笑

• 9月30日
けっそろ

結婚したときに、通帳とカードを渡してくれたので、明細がなくても給料は把握してます。

お金の使い方が荒いと自覚してる旦那なので、私に預けておきたいみたいです。

私の友人の旦那さんは、明細みせなくて、話しあったところ、趣味にお金を使うため、見せたくなかったことが発覚したことがありましたよー。パチンコだったみたいです。
今は、月にいくらと決めて、やってるようですよ。

• もち

もち

通帳とカードは渡してもらうべきなんですかね‥>_<
    結婚したら財布は一緒にするものだと思ってました‥
    頼られてて羨ましいです。

そうなんですか?!😳💦
    趣味に使ってるから見せない可能性もあるかもしれませんね‥(´;ω;`)

• 9月30日

旦那のお給料は手渡し制で
封筒の中にお金と一緒に明細も入ってるので
みせてとか言わなくても勝手にみれます(‎ ¨̮‎ )
でも正直あんま気にした事ないです(笑)

• もち

もち

手渡し制って珍しいですね!!

• 9月30日

それだともちさんには本当に生活費しか見えないですよね…
その生活費の中にお子さんの養育費や学費、保険とかも全部含まれるのでしょうか?ちゃんと何年後にどのくらいのお金が何に使えるかとか考えるためには正確に把握したいですよね💦
うちは旦那が自分じゃ無駄遣いしちゃうから管理してお小遣い制にしてって頼んできたので、給与明細は毎月くれるし給与振込用の口座の通帳カードは私が持ってて旦那は暗証番号も知らないです。
お小遣い多くしたいなら交渉ですが、もしそれで給与明細見せないというなら、まず独身とは違うんだよということを理解してもらうところからですね…
それには数字責めしかないです!
いついくらくらいのお金が必要で、その為には生活費の他に毎月の貯金がこれだけ必要で、それを管理するためにこちらに管理させてほしい!って、数字を見せて反論できないようにするしか💦

• もち

もち

まだ養育費、学費、保険は入ってません💦

保険は入るのは2人とも考えてますが旦那さんのお給料が正確に把握できないので‥(´;ω;`)

本当そう思います!
    これから使える金額も把握しときたいし、貯金もしたいのに‥💦
    旦那さんの友達はみんな独身なので、まだ旦那さんが独身感覚が強いのだと思いますね💦

独身とはもっと違うってことを理解してもらうのに時間がかかるかもしれませんが、
    理解させなきゃですよね‥😢

なるほどですね!
    数字責め効果ありそうですね✨
    それなら明細見せて管理を任せてもらえそうな気がします✨
    やってみます✨

• 9月30日

退会ユーザー

数字は客観的なので人を説得するときに結構使えますからね☆特に男の人の方が論理思考だし。
    頑張ってくださいーヽ(^○^)ノ

• 9月30日
  • もち

もち

ありがとうございます❤️😊

• 9月30日
はる

見せてもらった事もないし、
今の旦那の給料の目安もつきません!笑
月々必要な生活費を貰っているだけで貯金がいくらあるのかも知りませんし、口座をいくつ持ってるかも謎です( ̄▽ ̄)
うちの家庭は旦那の給料や支払いを私が把握してやりくりするのは
不可能なので、旦那に任せています笑
周りからはいくら稼いでるかぐらいは把握しとけ!って怒られますけどね( ̄▽ ̄)

• もち

もち

そうなんですね!
    夫婦でも、給料とか口座を知られたくないっていう旦那さんも多いのかもしれませんね‥^ ^

• 9月30日
まま

毎月見せてもらいます。
とゆうか渡してきます^ ^
貯金とか色々把握したいし見せて欲しいですよね!何に使ってるのでしょうか。。

• もち

もち

見せて欲しいです‥!(´;ω;`)
    何に使われてるのかも、あまり教えてくれません‥💦
    見せてくれないと、本当はお給料いくら入ってるのか分かりませんものね‥(´;ω;`)

• 9月30日
mako♡*.+

給料明細
毎回笑顔で持ってきます(^◇^;)
振り込まれる通帳もカードも
私が持ってます。
見せてくれないのは
ヘソクリですかね...

• もち

もち

笑顔で明細を持ってこられるなんて可愛い旦那さんじゃないですか!✨
    微笑ましいです(^_^)

自分の口座からお金を出して渡してくれるので、残りをへそくりしてるのかもしれませんね‥💦

• 9月30日

そーいえば、給料明細は見たことがないですね。義家族で自営なので、本人に渡す分までわざわざ作ってないのかな?なんて思ってます(--;)笑

とりあえず、給料は全額渡して貰ってるので把握はしてます!
家のお金や通帳の管理は私がしてるので♪

• もち

もち

そうなんですね!
    全額渡してもらってるのですね♪
    全額渡してもらえる方が口だけより安心しますよね😄✨

• 9月30日
メイ

明細は見せてもらったことないけど通帳とキャッシュカード渡されてるのでいくら貰ってるかはわかります(º∀º) けど積み立てや返済が何のためのものかとかまでは知りません〜。結婚して半年くらいたって渡されてそれまでは今月の生活費!って渡されてる感じでした
私の友人も旦那さんが給与明細見せてくれないという子がいましたが、バツイチ子持ちの旦那さんなので養育費払ってるのかもって勘ぐってましたよ、、そ〜ゆうことはなさそうですか?

• もち

もち

すみません💦
    先ほどは私のコメントを削除してしまいました💦
    通帳やキャッシュカードは奥さんが管理して、旦那さんの分をお小遣い制にするのが一般的ですよね‥

明細も通帳も見せてはくれません‥

お互いに初婚なので、養育費の可能性はゼロですよ♪(^_^)
    交際歴が長いので、もし他に子供がいたら、それはそれでびっくりなくらいです!(笑)

借金はないことも結婚前に確認済みです✨

ただ単に夫婦でも、明細とか見せたくないのだと思ってるからかもしれません‥💦

• 9月30日

給料日は『ただいま』の前に『小遣いくれ』って言って明細とか一式渡してくれるけと、ボーナスの明細だけは何故か毎回失くしたと言って帰って来ます。笑

うちの場合は、ごまかしてるのがバレバレですが、何故見せてくれないのか聞いたことはありますか?

• もち

もち

お給料日に渡してくれるのですね!
    ボーナスの明細をなくす訳がないですよね😄
    ボーナスはいくらかへそくりに欲しいのかもしれませんね💦

ごまかしてるのが、バレバレだと分かりやすくて良いですね!(^_^)
    何故見せられないのか聞いたことはありますが、理由は言わず、拒まれました‥。

• 9月30日

私はタイムカードや毎日の勤務内容
給料明細全て見せてもらってます( ^ω^ )

給料明細見せないなんて怪しいし
何かあるのか!って思っちゃう( ; ; )

• もち

もち

良いですね✨
    タイムカードや勤務内容まで見せてもらえるなんて、潔く見えます✨

何で明細見せないの?って聞いたら答えないし、怪しいと感じますよね💦

パチンコとかしないし、仕事終わったら直帰してくれるので、変なことに使ってないと思います。
    縛られるのが嫌なのかもしれないです💦

やりくりの為に見せてもらっても良いですよね💦😢

• 9月30日
  • もち

もち

本当、見せないのには何かあるのかな?!って思っちゃいます💦😢

• 9月30日
Maddie

うちはある程度把握しているので、見ないことの方が多いです。
生活費をもらってらっしゃるんですよね?それがもし十分なのに見せて、って言われたら、えっ?足りないの?って思われたのかもしれませんし。

• もち

もち

貰ってますよー!
    把握してても明細とか証拠ないと不安にならないですか?

なるほどですね!私の言い方が足りなかったのかもしれませんね!(´;ω;`)
    また様子見て言い方変えて、聞いてみようと思います。

• 9月30日
  • Maddie

Maddie

もらっていたら、もしかしてこんなに渡してるのに足りないの?って思われたのかもですね。
    理由をきちんと説明したら見せてくれそう。

• 9月30日
ゆうママン

うちは毎月必ずお互いの給与明細見せます(^ー^)
やりくりしないといけないし
見せて欲しいですね💦💦
見せてくれないと怪しく
思っちゃいますよね😭

• もち

もち

毎月お互いに見せられてるのですね!✨

見せる方が多いし、逆に見せられないのって怪しく思います💦

貰ったお金で生活費をやりくりしてるんで、
    貯金がいくらできてるか把握もできてないです😭

• 9月30日
  • もち

もち

ちなみにもらう生活費はギリギリで
    旦那さんにもいくら毎月残るのかも聞いてません💦
    なので貯金ができてるか分からないです😭

• 9月30日
ゆき(o^^o)

見せて貰いますし、預金を引き出したらリアルタイムでメールに通知が来るようになっています。

クレジットカードに関しても明細をデータで貰い、全てエクセルで管理しています。

tama

うちも毎月給与明細は見てます。給料日前日に持って帰ってきてそのまま渡してくれます。
因みにお金と通帳の管理は私がしています。
結婚した時にそう決めて、独身時代の時の旦那の通帳も預かりました。
お金関係は私がすべてしているので旦那はまったくノータッチでお小遣い制です(^-^)

なっち

はじめまして!
うちは 見せて って言っても
後で って言われて結局見せてくれません😭
お金の管理を私がしたいんですけど
詳細教えてくれないし お金を
渡してくれないので 管理できない状態です。

Cocco

うちも基本見せてもらえません。
本人曰く、全部電子化にされてて、自分でコピーしないとダメだから面倒くさい出そうです(>_<)
一回だけ持ってきてと言って、持ってきてもらったことはありますが、本当は毎回みたいです(>_<)でも面倒くさがるので強く言ってません‼

• りん

りん

横入りすみません(°_°)!
    うちも同じです!
    職場のパソコンで見れるけどコピーしなきゃならない、、って言われて、
    最初それすら疑っていました( ˙-˙ )
    でも本当みたいで今勝手に安心しました♡笑

• 10月2日
ゆ

まぁ経済DVにはいるのかなんなのあ。
本当に気になるなら話し合いすべきだと思います

ありますよ(*^_^*)
わたしは生活費、貯金額だけ予算決めて、あとは旦那のお小遣いにしています!
通帳とかも見せてもらえないんですか?

ネネ

お金の管理を私がやっているので明細は保管するために回収してます!
月々のお給料に変動がある職種の為、上がった時に嬉しそうに見せて来ます笑。

まのん

家計は2人で管理しているので、お互いの明細は毎月ファイルに保管していてわかるようにしています。

お小遣いのへそくりしてるか、何か理由があるとおもいますよ。

みは

うちは夫の方がしっかりしてるのでお金の管理は全て夫です。
明細もみたことありません。(さすがにざっくりと年収はしってますが)
毎月生活費と決まった貯金額を受け取り、貯金の通帳は私が持ってます。
光熱費とかも全て夫が払ってます笑
私は扶養範囲内で働いてるので、おこずかいを自分で稼いでる感じで家計には入れてないですねー。
ごはん食べに行ったときとかも夫が出します笑

あやにょ

うちも見たことないですよー!
聞くと教えてくれるので…
ただ、正しいかどうかはわかりません。笑

うちの会社は、特にパソコンから打ち出さないと明細書出てこないので、それが面倒なんだと思います。
私も明細書打ち出さないと出てこないので、面倒で打ち出したことないですし、毎月明細書見ることもないです。笑
振り込まれた金額が全てなので😂😂😨

毎月給料明細もらったら電話でもテンション高く帰ってきたら「みてみて!頑張ったよ!いい子いい子は?ニヒ」として見せてくれます!笑っ
子供っぽいですよね😅けど可愛いです笑っ

みー

明細書はなく携帯で
明細が見れるのでいつも
旦那より先に携帯で
見ちゃっています!
今月は多いな~とか
逆に今月少ないよ~とか
平気で言ってしまいます(笑)

ぽにょぽっぽ

うちは旦那の職場が外資系になってから会社のパソコンでしか給料の明細は見れなくなり、見たことありません。
でも通帳とカード預かってるのでそれで入った金額と引かれてる家賃分でわかるって感じです!

ももんが

年末調整?申告等の為に明細書はきっちり出してもらって保管してます。カード類も私が預かってます!!

給与明細しりません。
生活費として渡される額だけです。
足りなくならないようになんとかやりくりしないといかんので四苦八苦です。

じゅり

見たことないですし、明細があるか無いかもわかりません💦銀行の口座も知りません(笑)いったいいくらもらってるんだか( ̄▽ ̄;)

kannamama

ちゃんと見せてもらってます!

みどり

私も旦那の給料明細みたことないです。と、言うより、興味なくて😅
私自身のも、見せた事ないです。

旦那から頂いた生活費で生活できれば、いいのかと。

私の給料は、貯金と娘にへですよ。

ゆゅ(*^^*)

結婚後、話し合って私がかけいをやりくりする事になったのて、通帳やカードも持っています。
旦那は、お小遣いさえもらえれば何も言わない人なので…

きょんちゃんまん

あたしは全部見てますし、
これはこうなの?とかもハッキリと聞いて、もしおかしいってことがあれば会社に聞いてきてって言ったりもします。
旦那は聞いてきてあたしに
帰ってきて説明してきます。
明細を見せたくない理由はなんでしょうかね?男のプライドとかですか?😪💦

はっちゃん☆

給料明細見たことないです。
いくらもらってるのかも貯金もなーんも知りません。
携帯もロックかかってます(笑)
秘密主義すぎて気にしてたらキリがないので毎月生活費もらってる間は何も言わないつもりです( ´艸`)

cat

うちのバカ野郎も教えませんがおおよそ月に100位有ると前に言ってました…

買い物は一緒に行った時にヤツが払います。他の買い物も(子供の)

出張に行くときは事前にいくらかは置いていってもらうけどそれ以外はお金の管理はヤツです‼なのであちこちでいっぱい浮気に金を使ってます(ヤツの携帯で確認済み)

どうせコイツは私と子供のATMとしての利用なので諦める様に一生懸命努力してます(;^_^A…

りぃな

作業着のポケットに入っていたり、渡されたりするので見ます。封が開いてなくても無断で確認(笑)
毎月もらう給料額はだいたい平均的ですね。

私の妹の旦那も絶対見せない人で、お財布を握らせたく無かったのかもしれません。
遊びの付き合いが出来なくなるから(笑)

まる子

人によりますが残ったお金を自由に使いたいからとか?いろいろ考えられます。あとは給料が少ないからか?わたしは強制的に給料明細は見せてもらっています!

snhk

うちは全て私が管理してます。
と、言っても共働きなので旦那にもそれなりの額を渡して、彼はその中から交遊費や嗜好品の費用、貯金をしているようです。
私は特にお小遣いは決めてないけど、家計の中からちょこっと使ってる感じです。
基本、旦那の給料で生活をして私の給料のほとんどは貯金に回してます。

よんよん

見たことありません!
年収も結婚前に大体の額聞いたことあるだけで、しっかりした額わかりません。

でも、生活費ちゃとくれるし足りない時も足してくれるし、貯金もしっかりしようとしてくれてるので今のところは見なくてもいーかなってσ(^_^;)

れおん

明細も通帳もですか?
不信感でモヤモヤしますね(+_+)
それでは借金とか不安になります…
隠してあるんですかね?
単にプライドなのか…

うちはまだ管理は別ですが明細見せてきます。
というか結婚前からテーブルとかに置きっぱでした(~_~;)笑
通帳も以前から見せてきてました。

家を購入したので次期に私が管理になる予定です。

ゆーちゃん

給料明細は毎月主人がもらったら
わたしてきます!
つうちょもわたしがかんりしてます!

☆

明細も通帳も預かって管理してます。
旦那さんへはお小遣い制です。
じゃないと永遠に貯金なんてできない!

最近はクレジット明細も見せてもらってます。
嫌そうな顔してましたけど、不明金指摘したら本人も身に覚えがなかったらしく慌てて解約してました 笑

ミカン33 

私は一度も給料明細みせてもらえず 散々飲み会いかれたりして 義母もほっといたらいいのよと 溺愛している様子で家を毎月5万円でやりくりしろって感じで散々なめにあったため離婚しました❗😅