※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
ココロ・悩み

子育てのイライラについてアドバイスをお願いします。イライラした時、皆さんはどうしていますか?

子育てのイライラについてアドバイス欲しいです。

今日も怒ってしまった。
怒ったっていうより、怒鳴って汚い言葉を子供に向けて言ってしまった。

これからもう一人増えるのに不安しかない。
子育てほんとに、不向きだな。

どうしようって言っても覚悟決めてやるしかないけど。
ほんとに不安だ。

皆さん、イライラした時とかってどうしてますか?

コメント

えりか

毎日お疲れ様です😊

私も同じく2人目が出来て尚更余裕なくて、子ども相手に大人気なくて怒ってばかりです😔
コロナ禍だから尚更…。

子どもが寝てから好きものを食べる、イライラしすぎちゃってやばい時には別室で少し距離を置いて落ち着く(トイレなど笑)をしてます😊

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    産まれたらもっと余裕なくなりますよね😭

    余裕がないから怒っていいなんて言い訳だし頭ではだめだと思ってても😵

    一歳四ヶ月の娘の方がしっかりしてるなと思うことのがよくあります😭

    • 9月10日
ままり

今まさに同じようなことを投稿しました。イライラしすぎて怒り過ぎて、さっきデザートのりんご切りながらものすごい一人でないてしまいました💦

わたしも二人育児不安です。でも生まれてくるからやるしかない、っていう気持ちもわかりません。わたしも母親向いてないな、と最近かなり思っています。わたし自身がまだ子供みたいで。子供のことは大好きなのに、ついイライラして強く叱ってしまいます。

何も解決策ないですが、共感しすぎてコメントさせてもらいました💦

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    怒り過ぎると涙も出るし、ひどい時は娘に対してなんの感情もなくなります😭

    泣いててもあっそって感じに思うこともありますし、うざったく感じることもあります。
    子供だから、できなくて当たり前しちゃだめなことをするのが当たり前なのにと😇
    ほんとに、つくづく親なのに自分勝手すぎるなと思います。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

分かります…
1歳半くらいから、やることなすこと、全てに手がかかってこっちも余裕がなくなってしまって
怒鳴り散らして、テメェ!とか汚い言葉で怒り続けてしまう日々でした😢
子供が寝てから後悔して大号泣してました😭
ネットで、ママの毎日って詩を見つけて
それを読んでから、子供にイライラしなくなりました
参考になるか、人によるかもしれないんですが…