※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りから戻れず、泣いている状況。うつ伏せになるときに頭を打つので心配。ハイハイの練習方法がうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

お座りから戻れません。。
ずり這いはできてハイハイがまだな8ヶ月です。
お座りからうつ伏せに戻れなくて、座っては泣いてます。
片手を上げて後ろに倒れて頭を打ってしまうので目が離せません😭
お姉さん座りにして前からハイハイする感じで戻るようにレクチャーしているのですが足がうまくいきません。。
どうしたら良いのでしょう??💦

コメント

ままり🔰

同じくハイハイまだのずりばい8ヶ月です。
最近やっとお座りから戻る、自分でお座りできるようになりました!
観察してると、お座りしてて前に前屈みたいにぐにゃんとすることはないですか?
うちはその姿勢で助けず見守っていたら脚をすぽーんと抜いて戻れるようになりましたよ!
少し伸ばさないといけないくらい前に好きなおもちゃを置いておくと手を伸ばして足を抜いてます✨
よかったら試してみてください😊

• ままり🔰

ままり🔰

頭ごちーんが増えてきましたよね💦💦
    目が離せないのわかります😫💦💦

• 9月10日
  • ちー

ちー

昨日はレクチャーしたからか前に倒れようとしていました!でも足が抜けず、、足が湿っているから滑りが悪そうです💦
    そしたら今日できるようになっていました✨✨😭
    毎日少しずつできるようになっていて感動してしまいますね❤️

• 9月11日
  • ちー

ちー

ハイハイや立つようになったらどうなる事やら…ですよね💦😃

• 9月11日