※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

美容師さんいますか?ちょっと疑問に思ったので聞きたいのですが、何回か…

美容師さんいますか?

ちょっと疑問に思ったので聞きたいのですが、何回かに1回のペースでブリーチしてます。ブリーチしない時はそのままカラー重ねてます。
いつもピンク系かパープル系に染めてます。
今流行りの透明感がある感じで、色味が入ってるイメージです💐

私は結構色が入りやすく、抜けやすいっていう髪質です。
濃いめにがっつり入れて、色落ちした時に希望の透明感があるカラーになるようにしてもらってます。
いつも結構綺麗に色が入るのですが、前回くらいから中々色が入りません💦💦
パープルにしてもらっても、今までは染めたてはアニメキャラみたいなパープル→色落ちして透明感があるパープル→抜けて行く感じでした。
しかし前回は濃いめに入れてもらったんですがその時ですらアニメのようなパープルにならず…。濃く入れすぎて黒に見える感じくらいなのか?と思ってましたが、色落ち過程を楽しむことなく茶色っぽくなってきました。
その時に次はブリーチしないとパープル入らないと言われ、ブリーチしたんですが、今回ブリーチが初めての根元の方は希望通り綺麗に入ったのですが、そこから先はグレーのような白っぽいような感じで全然色が入ってませんでした😭
結局美容院さんが気を遣ってくださり、上からヘアマニキュア?か何かで色を入れてくださり、今アニメキャラのようなパープルになってます😂
その際に、もう色が入らなくなってると言われてしまいました💦
なので透明感がある色味にしたいなら、次回も同じようにした方がいいと言われました。

こういうことはよくあるのでしょうか?普通のことですか?
素人の私はブリーチすれば色が抜けて色が入るとしか考えられないので、ブリーチしたのに色が入らないの?何回もしてるのに?って思ってしまって😢
それとも産後で抜け毛がひどく痛みまくったり妊娠初期でケアもできずのひどい状態だからでしょうか?
インスタなどで同じようにカラーしてる方とかも見てるんですが、立て続けでもパープルやピンクなど毛先まで綺麗に入ってる方が多いので、不思議に思い質問させて頂きましたが🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

美容師しています😊

毛を見てないのでなんともいえませんが、ブリーチしすぎてダメージがひどいと髪の表面のキューティクルが開いたままで閉じなくなります!そうするとどんなにカラーを入れても蓋が出来ないので出てきてしまって結果染まらないという状態になることはブリーチ繰り返してるとあり得ることです🥺
マニキュアは髪の表面にくっつく物なので傷んでても色はつきます!

ブリーチは何回もすればいいって物ではないんです😭
もちろん黒い所はやる必要ありますがホワイトとかじゃなければ2回すれば大体のカラー染まります!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😭✨

なるほど!そうなんですね💦
    毎回トリートメントしたり、最近はアイロンやコテ使うの控えたりしてましたが、産後で栄養もなくなり痛みが顕著なのかもしれないです😭💦
    ちなみに2年半くらいなんですが🥲

綺麗にまた色入れること考えたら、一旦ブリーチお休みして普通のカラーだけを続けて、傷みを抑えてからの方がいいのでしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後の毛の痛み方やばいですよね😭
    私もブリーチ毛なのでとってもわかります💦

根元だけブリーチはしてもいいかもしれないですが、もうブリーチしてる所はお休みした方がいいかもしれません!
    ただ、これも毛を見てないので断言できないですが毛先の色が入らない所は切らないとしっかり入らないかもしれないのでカラーしてみて様子見て美容師さんと相談した方がいいかもです!

• 9月10日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

産後はトリートメントしたのかな?ってくらい今傷みがやばいです😭

ならほど!ありがとうございます😭✨
    傷みすぎて切れて長さもなんかバラバラで変な感じになってるので、伸ばそうと思ってましたが切って綺麗にしてリセットするのが良さそうですね🥺✨

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後髪質も変わるからか、私も以前より傷みやすくなっててぱさつきやすいです😭

お写真見た感じ毛先5〜8センチくらいかな?色入らなそうなのって思いました!バッサリ切らなくても、少しずつ切ってケアしていってもいいかもですね🥺💓

• 9月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱりそうなんですね😭
    まだなんとかなってたんですが、今回のブリーチがトドメだったのか、めちゃくちゃ傷みやばくなってしまってショックです😭
    抜け毛も今までの倍くらいで…💦

ありがとうございます🥺✨
    少しずつ切るのも良さそうですね♡

ケアブリーチ+トリートメントしたんですが、傷み酷すぎて💦
    家族で写真撮影に行く予定があるのですが、またそれまでにお店でトリートメントしてもらうのって効果ありますかね😭?

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ケアブリーチも痛まない訳じゃないので難しいところですよね😭
    効果あると思います!
    あとは時間ある時だけでいいので家でトリートメントできる時は軽くタオルドライしてからやるだけでも効果大です!

• 9月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😭✨
    めちゃくちゃ助かりました!
    家でのケアもがんばります🥺

• 9月13日
みるくてぃー

ちなみにこんな感じです💦
最初は色が入ってる部分も白やグレーぽい感じで全然色が入りまませんでした😅
そして傷みがこんな感じでヤバめです😭