※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外に行きたいと泣き叫ぶ子どもへの対処法について相談です。公園で遊ばせても家に入りたくない様子で、外に行きたいと泣き叫ぶことが続いています。どうすればいいでしょうか?

お外に行きたいと泣き叫ぶときどうしてますか?

1時間ほど公園で遊ばせたりして帰っても、家に入りたくないと扉を開けるのを邪魔したり、家に入ってからも靴を持ってきて外に行きたいと訴えて泣き叫びます。30分以上ずっとです。

最初から外に出ない方がまだ機嫌がマシですが、1日中家にいるのは可哀想と旦那に言われるし、寝るのが遅いので外で遊ばせた方が疲れて寝てくれやすくなるかなと思ったりもします。でも第二子が産まれてから公園に行けるかも今から不安です。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら言い聞かせますね😅💦

1時間遊んだなら十分ですし💦さっき公園で遊んだよね?もう帰る時間だから家に帰ろう。
家に入ってアンパンマン見ようとかおやつ食べようって言って気持ち切り替えさせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い聞かせて伝わりますか💦❓
    まだちゃんと発語もなくて、今日は帰ってシャーベット食べようと家に入らせたのですが、少し食べたらもう出たがってしまって😣
    抱っこしたり積み木したりしてるのですが、1時間半ほど経ってもまだぐずぐずしてます…。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝わりますね🤔
    アンパンマン見る〜って言い2人ともその頃は切り替えてました!
    何度も根気よく言い聞かせるしかないかなと思います💦
    発語がないと伝えたくても伝わらなくて癇癪起こしたり泣いて親に伝えようとしますし、言葉が出るとまた違ってくると思います!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビ、ごはん、おもちゃなどで一時は落ち着くのですが、10分ほどでまた泣き出して😢結局2時間半ほどぐずり続けて、旦那が帰ってきておやつをたくさん貰ったら機嫌が治りました。
    癇癪も一日2.3回あり、ひたすら泣いて暴れてます。ご機嫌からのいきなりで理由がいつもわかりません。

    • 9月11日
deleted user

旦那さんに可哀想と言われるとが個人的にはしんどいです💧
そんな言われても大変ですよね😥
私は、石見つけてわぁーこれ綺麗な石!帰って石鹸で洗ってあげよー作戦と、途中の自販機でジュース買ってお家で飲もう作戦です😂
ジュースはあまりよく無いと思いつつ最終手段です笑
お家でプール遊びしよう〜とかもありますね。
もうどうしようもない時は抱っこで家入れて玄関で泣いてるのを眺めてます。もっと遊びたかったよねーなんで帰らなきゃいけないんだよーって思うよねーとか私が言いながら😅
その後テキトーなタイミングで落ち着きます。第二子生まれてからも上の子の機嫌取りばっかりしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく家に入れて落ち着くまでそっとしておこうとも思うのですが、1時間とか泣き喚きます😓今も1時間半近くぐずってます。。。
    イヤイヤもママが受け入れてあげるといいと聞くので、楽しかったね〜、また明日遊ぼう〜など言ってるのですが伝わってるかは不明で💦

    • 9月10日