※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電子レンジでお肉の解凍が難しいと感じるのは私だけですかね❔❔専用モー…

電子レンジでお肉の解凍が難しいと感じるのは私だけですかね❔❔

専用モードでやってもカチカチだったり、逆に上だけ焼けちゃったり…。
そもそもあまりお肉って冷凍しないですかね❔❔

コメント

うはこ

以前古いオーブンレンジを使っていた時は似たようなことがありました😅
2年前に買い替えたら、上手に解凍してくれるようになりました。我が家はヘルシオですが、ラップを庫内に敷いてその上に冷凍のお肉を乗せるように取説に書いてありました。

ついパックのままやりたくなるのですが(笑)そうすると上手くできないです😅

みりん

ジャンポパックを買って毎回冷凍してます!
その日に使うものは朝に冷凍庫から冷蔵庫へ移動してます!

私もうまく出来ないので、冷蔵庫解凍か自然解凍してます😅

るー

電子レンジ買い換えたら、ビックリするくらい上手に解凍できるようになりました。
レンジの性能ですかね🤔

ママリ

皆さんありがとうございます✨昨年買い換えたばかりの電子レンジなんですが…3万円のモデルじゃダメなのかも…(うちにはそれでも精一杯💦)
これからも自然解凍頑張ります😂😂