※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
家族・旦那

同居解消したら、また戻ったりはしたくない。と伝えたらそこに自分の娘…

同居解消したら、また戻ったりはしたくない。と伝えたらそこに自分の娘の幸せはどこにあるの?と旦那に言われました😅
何て思えばいいんだろ…何て返せばいいか思い付きません。
まるで自分の幸せばかり考えてる。といわれてるみたいです。
結局旦那は同居解消に賛同してないのかな?

コメント

m

むしろ、同居することが娘ちゃんの幸せなんでしょうか?
ママがつらい思いしてるのって子供ってすっごいわかるんですよ。

私が、同居じゃないけど姑からほぼ毎日いびられてしんどい思いして鬱にもなったときがあったのですが、その当時子供はまだ2歳ぐらいでしたが、何かを感じてたんでしょうね、体調を頻繁に崩したり、笑わなくなったり…。
小児科の先生に「お母さんと子供ってシンクロしてるから、お母さんがつらい思いしてる時は子供もつらくなるし、お母さんが楽しくしてると子供も楽しくなるんだよ」って言われました。
あの当時の私はかなりやばかったので…。小児科の先生から心療内科(私)を勧められましたよw

ママが幸せでいる事が娘の幸せ!だと思います。
ママが笑ってると娘ちゃんも笑ってくれますよ!
というか、自分の幸せ考えて何が悪いのか🙄
親になったって一人の人間ですし。
そもそも貴方(パパ)は私(ママ)の幸せ考えてます?って言いたいです💭

ゆめ

皆さんの意見がごもっともです。
私自身も同居で実家も同居なのですが
おばあちゃんと一緒に住むの孫も嫌です。
柚さんがまた戻ったりはしたくないと伝えるようなおばあちゃんは子供も一緒に住むの嫌だと思います。
おばあちゃんに色々言われるの本当に鬱陶しいので!