※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

沖縄県で新築2階建住宅を建てたいと思っています。予算内ということで木…

沖縄県で新築2階建住宅を建てたいと思っています。
予算内ということで木造を見ていましたが、できるならRCが理想です。
低コストで建てれる鉄筋コンクリートを扱う工務店や建築会社さん知ってらっしゃいますか?

シンプルモダンが好きで、
延べ床30坪を予定しています。

建物代のみ税抜き2500万前後では厳しいでしょうか。。。
差し支えなければ、坪単価教えて頂けると嬉しいです。

コメント

沖縄じゃないですが…
RC坪単価150万で建てました😅

• まま

まま

150万!?RC高いですよね!!!差し支えなければ、なぜRCで建てたのか教えていただけませんか?💦

• 9月11日

退会ユーザー

オール標準なら坪単価100万程度ですよ😊

南海トラフが来たら一発KOの地域かつ周りが木造の高齢者世帯ばかりなので、地震や火災時に延焼したら嫌なのでRCにしました😅

• 9月11日
  • まま

まま

オプション多めにされたんですね!🥰
    なるほど!!参考になります!!!ありがとうございます^ ^

• 9月12日
みやなお

最近、沖縄で木造で家を建てましたが、たくさん見学に行って、RCも見ました。
平屋の30坪いけるなら、サイアスホームが予算内でいけるかなと思いました。2階建てだと、ちょっと値段が上がるって説明された気がします。注文住宅ですが、料金プランがけっこうハッキリわかりやすかったと思います。

うちは、モデルハウス見て気に入った木造の家ですが、坪単価は100万ぐらいです。

• まま

まま

木造建てられたのですね!やっぱり住み心地はいいですか?
    湿気とかを考えると木造が過ごしやすいのかなと、デザインはRCが好きですごく迷ってます。。。
    サイアスホームさんも聞きましたがやはり2階建は予算オーバーしてました涙

• 9月13日