※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子は寝つきが悪く、夜中も泣いて起きることが多い。一方、上の子は良く寝る。下の子の寝かせ方について相談したい。

ショーとスリーパーな子ってずっともうこのままですか?😭
下の子が 昼間抱っこでも3,40分しか寝ないし
置けばすぐ目があくし
夜中もずっと寝言泣きしてたりします…。

その反面 上の子は1日の半分くらい寝てます😂
朝6時におきて9時に朝寝する程です。笑

問題は下の子。もうこういう子なんですかね🥴

コメント

deleted user

まだ4ヶ月ならそんなもんかと💦
我が家も抱っこで30分くらいお昼寝で、置けば起きてました😅
夜も頻回に起きてましたけど、今は朝まで寝ますよ✨

  • ままり

    ままり


    上の子は3ヶ月頃から
    昼寝も長いし 朝まで起きないしだったのでギャップに戸惑ってます😭
    1,2歳までがんばるしかないですよね😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは離乳食3回になるまで夜中何度か起きてました😅それがちょっとずつ長くなって、、、今もたまに夜中泣いて起きたりもしますが、基本朝まで寝てくれてますよ✨
    むしろ上の子羨ましい☺️3ヶ月の時から朝まで起きないなんて、、、

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    離乳食はやく進めようと思います😳

    上の子は本当によく寝る子です!笑

    • 9月10日
ママリ🔰

うちは上の子がそんな感じでした💦
逆に下の子は全く手がかからず…😆
そういう子かもしれません😂

  • ままり

    ままり


    現在もですか?🙄
    下の子には本当に困ってます!笑
    1日抱っこだし すぐ泣くし寝ないし😱

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今は6歳なんでぐっすり
    寝てます😂
    でも1歳すぎてもあんまり
    寝ませんでした😱

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    子どもって保育園とか学校の日の朝 起こしても起きないイメージです😂
    それに比べて赤ちゃんって早起きですよね😓

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦
    だんだん起きて欲しくても
    起きなくなります😂笑

    • 9月10日
(^^)

んーーーーまだまだ判断は難しいかもしれませんが、我が子がそうでした。
この子いつ寝るの?と。。
2歳頃からまとまって寝られるようにはなりましたが、周りに比べると睡眠時間は短いです!
でも体力あって体調崩したりはないです😅

  • ままり

    ままり


    2歳まで 長い…😭
    私自身たくさん寝たいタイプなので 下の子の相手疲れます😭
    赤ちゃんのくせに体力ありすぎだろ!って思います😂

    • 9月10日
  • (^^)

    (^^)


    本当30分ほどしかまとまって寝なかったです。。
    わたしの体重は落ちるは、もう辛すぎました😂💦💦💦💦
    わたしも寝るの大好きだったので本当気が狂いそうで夜中も本当何回も何回も起きるし…

    • 9月10日
ゆみママ

上の子がショートスリーパーで、新生児期は30分〜1時間おき、1歳過ぎまで2時間おきに起きてました😅
今では起こしても起きません🤣

  • ままり

    ままり


    女の子でですか!?😯
    女の子ってよく寝るイメージです✨😴

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    起こしても起きないくらいがいいです😂
    学校などあると困るとは思いますが、いまは寝てほしいとしか思えないです😭

    • 9月10日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    上の子は男の子です👦
    下の娘は良く寝てくれる子です😊

    • 9月10日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    お気持ちわかります😭
    起きててもご機嫌で遊んで手くれるならいいけど転がしておくと泣くしなので何も出来ないですよね😭

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    上の子って書いてありましたね 見落としてました すみません😭

    男の子は手がかかるイメージです😯
    泣いてばかりで1日離れられないので本当に何もできないです😓
    しかも抱っこひもして寝てからそーっと座るだけでバレます🙄笑
    ずっと立って揺れててほしいみたいです😵💨

    • 9月10日